前回に引き続き、サンティアゴ・デ・コンポステーラのパラドーを紹介します。
今回は、レストラン編です。
パラドールのレストランでは郷土料理を味わえることが多いですが、
ここサンティアゴ・デ・コンポステーラでもランチ、ディナーは2つのレストランでお楽しみ頂けます。
レストランの一つがこちら、Dos Reis
食事は基本コース料理となっており、前菜、メイン2種、デザートといった流れで提供され、
前菜、メイン、デザート共に約4~5種類の中から選択が可能です。
前菜一例
メイン一品目一例
メイン二品目一例
デザート一例
宿泊客でなくてもレストラン利用は可能なため、食事時にもなるとテーブルはほぼ満席状態です。
朝食も重厚感のある落ち着いた雰囲気の中でお楽しみ頂けます。
メニューの種類も豊富です。
たまにはこういったホテルにゆったりと滞在してみるのも良いものです
パラドールは現在、スペイン国内で94軒もある国営の宿泊施設で、古城や修道院などを改装したり、
景勝地に新しく建てられた贅沢なリゾート施設です。
サンティアゴ・デ・コンポステラには、そんなパラドールの中でも数少ない5つ星で
カテドラル前広場に面して建つ15世紀の王立病院
見事な彫刻が施されたパラドールの入口
入ってすぐの左側にはゆったりと寛げるサロンがあります。
館内奥には趣の異なる中庭が広がっています。
一般的な客室
ゆったりとした造りのバスルーム
レストランなどの館内施設は次回ご紹介します。
昨日一部紹介しましたカテドラルの内部を本日はご案内!
カテドラル中央に位置し、聖ヤコブの像が祀られている中央祭壇
祭壇左横には地下礼拝堂への階段があり、奥に聖ヤコブの棺を拝むことができます。
バロック様式のオブラドイロの正面、ならびにそこから入ったところに3つのアーチを持つ
栄光の門は現在修復中で観れません
カテドラル内にはいくつもの礼拝堂があり、小規模なミサが所狭しと行われています。
また、内部には博物館も併設してあり、中庭からは尖塔を眺めることもできます。
毎年7月25日の聖ヤコブの日には、特別ミサが朝から晩まで一日中行われています。
立派な外観に負けず劣らず内部も見どころたくさんのカテドラルです