2017.03.17

BULA !

前回に引き続き食べ物シリーズです。

今回はランチ時などに気軽に食べれるFAST FOOD系をご紹介。

Wp_20170304_12_44_32_pro フィジーは元々イギリス領だったということもあり
フィッシュ&チップスが町の食堂からちょっとおしゃれなレストランまで
メニューによくあり、みんな大好きです。


そしてこちらも大好物!

Wp_20170304_12_17_37_pro

Wp_20170304_12_17_42_pro

ピザ屋さんの数も多く、場所によっては半径100M内に3軒のピザ屋さんが
あったりします。


生地がしっかりしているのと、クリスピーどちらがお好みですかeye

こちらの人は断然生地がしっかりしている派が多いんです。
休日などには一番大きなピザを家族で食べます。
家族の人数が多いフィジーのおうちは一枚一枚にボリュームがあるのを
求めます(じゃないとあっという間になくなってしまうので)

そしてランチの定番?は

Wp_20170304_12_42_17_pro バーガーfastfood

フィジーにも日本でよく目にするファーストフードのお店がありますが、
まだまだ数も少ないんです。

ホテルのレストランや港のレストランにお店オリジナルのハンバーガーが
あります。

日本と違うのはお肉たっぷり!なところ(かなりボリュームがあります)

女性二人でしたらシェアしてみるのも良いかも知れません。

ちょっと小腹がすいたときお試し下さい~sun

2017.03.12

 

Bula !

今日はフィジーのスイーツをご紹介します。

ここ数年のうちにフィジーのケーキも進化してきました。
以前は全部食べられないくらい、甘い甘いケーキだったのですが、
最近は色合いも形も食欲を誘い、おかわりしたくなるようなケーキが
たくさんでてきました。

Dscn9184

Dscn9185

Dscn9183

上はナンディタウンにあるCorner Cafe と言うレストランのケーキ。
お値段もお手頃価格。
日本のよりちょっと甘いのは否めませんが、この暑い気候に合う?
甘さなのかな~と思います。

ちなみにフィジーは赤とかピンクのケーキ(ジュースもなんですけど)
が結構多いんです。 
理由はインド系の人たちはストロベリー、ラズベリーと言ったフレーバー
(と言うより 見た目、色!)で選ぶんです。 
某ファーストフードのアイスクリームサンデーのストロベリー味はインド系のために
あるくらいですcoldsweats01

と、話は反れましたが、

もうちょっと甘すぎず、更におしゃれな感じのケーキが食べたい方には
デナラウアイランドにあるフィジービーチリゾート(ヒルトン)のカフェがお薦めです。

Dscn9190

Dscn9191

Dscn9192 かわいらしい色合い、大きさ、形、日本にもありそうなケーキですが、
フィジーのバナナ、ココナッツなど地元の素材を使ったここならではの
ケーキなどもあるのでお試しくださいcake

Dscn9204

Dscn9205 店内なかなかおしゃれです。


おまけで、フィジーのウエディングケーキ

Dscn6918 かわいらしいのですが、がっちりアイシングでコーティング。
暑い国なので生クリームだと溶けてしまうから基本アイシングや
バタークリームが基本です。



フィジーのケーキ是非食べ比べてみて下さいねbirthday

2017.03.07

BULA !

フィジーではたとえご滞在が本島でも離島に行くチャンスが沢山ありますdiamond

どの離島クルーズに参加しようか迷うところです。

それぞれ目的によって島選びも変わって来ます。

例えば、船にのんびりのって無人島に行きたいな~!!と思っている方は
ティブアアイランドがお勧めです。
http://tour.hisfiji.com/city/nan/detail.php?tid=2948

Tivuaramaramalandscape_copy 

一周歩いても10分ほどの小さな島は砂と珊瑚の粒子からできなビーチ。

Privateyachtsailingadventures こんな白いマストのある船で島まで行くんです。
2時間弱の船旅です。

船酔い心配・・・gawk

いえいえご心配なく!

Captcook_2462entertainers 陽気なクルーが乗船時から歌ってくれるんです♪

フィジーのクルーズはいろいろな面で自然体な所。
クルーたちもよく笑い、歌い、食べて身近で見ているだけで楽しくなってしまいます。

なので2時間などあっという間!


島に到着すると

Kayakshipdkcopy シュノーケリング、ハンドラインフィッシング、カヌーなど
動力なしのスポーツを楽しむことができます。
中でもカヌーはお勧めです。


Dscn1729 ランチはBBQバッフェ!
自然の中で食べるランチはいつもより食欲が沸きます。
おなかいっぱい食べてしまいましょう~!

Fia026 フィジーの醍醐味の一つにビーチマッサージもお勧めポイントです。
日本では中々できないですから是非体験してみて下さい。
潮風と波の音を聴きながら~なんて贅沢な時間なんでしょう!


Swi__0014a

Swi__0130a_copy

コバルトブルーが眩しい海!


この光景きっとフィジーでの思い出の一つになること間違いなしです! 

 

*無料アクティビティや帆船は乗客のお客様の人数や天候などで変更することもございます。

H.I.S. フィジー支店

2017.03
loading...
WORLD情報局