みなさん、こんにちはsun

ホーリーですsign01
 
予告していた通り、
今回は、気になっていたクッキー屋さんを紹介します〜
 
Levain Bakeryshine

Levin

数店舗あるのですが、私はアッパーウエストの74th ストリート店へ
混雑を避けるため朝イチで行きましたdash
 
が、しかしsign01
既に店内はお客さんでいっぱい〜sweat01

Levin_2

店内が広くないということもありますが、人気があるんだなぁ、とcoldsweats01

Levin_3

お客さんは途切れませんsign03
 
あと、私が勝手にクッキー屋さんと言っていましたが、
正式にはベーカリーなのでクッキー以外にもパンなども売っています(全て店内で焼いてます)
 
ですが、私はクッキーラバーなのでクッキーのみlovely
3種類あるクッキーの中から
Chocolate Chip Walnut Cookies 
をチョイスwink
 

Levin5

Levin_4

外はサクッとクリスピー
中はチョコレートがトロ〜り
クルミがザクザク入っていて
中の生地はしっとり柔らかいsign01
おいしい〜〜sign03sign03
 
幸せheart04
 
ただ、クッキーというよりスコーンに近いかもしれませんpaper
 
1つで大満足note
 
クッキーのお値段は1つ$4でしたhappy01
 
 
(*イートインスペースはありますが、非常に狭くカウンターがあるだけなので、購入後は皆さん外で食べています。雨の日はご注意をsweat01)
 
是非、ニューヨークにいらした際には行ってみて下さい♫
 
Levain Bakery
最寄駅 72st. (1.2.3)
月〜土 8:00am-7:00pm
日 9:00am-7:00pm
公式サイトhttp://levainbakery.com 
(他にも数店舗ありますが、店舗によって開店時間は異なりますのでご注意ください)
 
ホーリーchick
2017.10.19

タイムズスクエアのど真ん中に位置する5つ星ホテル、New York Marriott Marquis(ニューヨーク マリオット マーキース)。こちらのホテルの47、48階に、回転式展望レストランがあるのはご存知ですか? 

その名もTHE VIEW。360℃ガラス張りの窓からマンハッタンを一望でき、ゆっくり1時間かけて一周します。回転式のレストランはニューヨークでは唯一だと聞きつけ、この度食事に行ってきました♪

Viewtate

今回私がオーダーしたのは3コースのディナープリフィックス。前菜、メイン、デザートを数種類のうちから1品ずつ選べるようになっています。

※メニューはその時々に変わる場合もあるので、あくまでも参考程度にご覧ください。


<前菜>
(Chicory Salad / Heirloom Tomato Gazpacho / Cumin-Scented Jumbo Prawns / Chilled Octopus / Foie Gras Mousse / Roasted Fregola / Crab Cake から1品選択)

私は前菜ではクラブケーキをチョイスしました。蟹身がぎっしり詰まっていてとってもおいしいですよ★

Crub
<メイン>
(Griddled Atlantic Salmon / Pan Seared Black Grouper / Roasted Chicken Breast / Slow Braised Lamb Shank / Center Cut Beef Tenderloin / NY Premium Strip Steak / Surf & Turf / Aromatic Duck Breast / Vegetation Tasting から1品選択)

メインではニューヨークプレミアムストリップステーキをチョイス♪ ただこのステーキ、すっごく大きいです(笑) 私と友人は二人ともステーキを頼んだのですが、お互い食べきれずに残してしまいました。二人で行った場合、それぞれ別のメニューをたのんでシェアすることをおすすめします! ステーキ以外を注文するなら、ロブスター(追加料金あり)がおすすめです!Steak

Steakandpotato
<デザート>
メインを食べ終わったら、デザートメニューをもってきてくれます。私はアイスクリーム&シャーベット、友人はパバロワをチョイス。ちなみにデザートはお持ち帰りにしてもOKとのこと。

Ice

Photo_7

ドリンクはコース代金に含まれておらず、ワインやカクテルが1杯$13~20(+税)程度です。

動くスピードはとってもスローなので、気付いたらいつの間にか景色が変わっている、という感じです。美しい夜景に囲まれて、優雅な一時を過ごすことができました。

Cymera_20171012_233628_1

View1

こちら、HISでも予約代行を受付けています。税金やチップも込みなので、初めての方も安心ですよ。

せっかく来たニューヨーク、いつもよりちょっぴり背伸びしてマンハッタンの夜景を堪能しながら特別な時間を過ごしたい!という方にはぜひオススメします!

★ご予約・詳細はこちら★
「The VIEW(ザ ビュー)」 プリフィックス ディナー

自然、四季 2017.10.18

ごきげんようsun

日本への帰任が目前の先週末、ずっと行きたかった、ロングアイランドの果て「モントーク」にやっと出かけました~!

泳ぐ海もいいですが、眺めるだけ、水平線をただただ臨む岬に行きたかった私。。。

ニューヨークからは1日がかりのお出かけになりますが、とっても良かったのでご紹介します!

私の住むクイーンズからは、まずジャマイカまで地下鉄もしくは鉄道で出て、そこから、LONG ISLAND RAIL ROADの「MONTAUK」行きに乗り、ひたすら終点まで2時間45分という鉄道の旅train

ロングアイランドレイルロードも今回はじめて乗りましたが、2階建ての普通の高速列車でした。Woodsideから往復40ドルすこし。トイレ付き、座席予約はできない電車です。

途中、ハンプトン等で降りていく人をみつつ「あっ別荘があるのかな、いいなー」と思ったり。

1

そうこうするうちに海が見えてきて、テンションがあがります。

2

駅もほぼ無人。ベンチもなければ、改札も無い、、そんな開放感がよし!

着いたら、まず灯台にいこうと思っていて、適当にuberでも呼ぼうと思っていたのですが、考えてみればこんなところにuberなんてあるはずもなく。

行ってから考えようと思っていたらタクシーが列車の到着時間に併せて待っていました。よかった。

相乗りで、タクシーに乗り込み、いざ灯台へ!!ちなみにタクシーは2ドルおまけしてくれて、$18でした。

3

着きました!お天気もよくてよかったー!

灯台登るよね!?上るよね!?とチケットを買って入ると、中はちいさなミュージアムになっていました。知らなかったのですがロングアイランドは灯台がたくさん。。これらができるまでは、座礁や沈没などが絶えず、多くの方が犠牲になったそうです、、

ミュージアムを抜けると、灯台への階段があります。人数を制限しているようで、少しずつ人をいれていました。せまい螺旋階段を上ると、昔のぼったピサの斜塔を思い出します・・・

4

さて、灯台にのぼります。つらい・・・つら・・・い・・・

上りきると、小さな出窓から顔をだせます。風が強い!

5

でも!海がきらきらしていて、果てまでずっと見渡せ、なんか感動。。。

いざ上へ!もっと見たい!と思ったら、なんと予想に反し、一番上にはいけず、後はまた戻るだけとのことでした・・・down 眺めはすっごくよかったので上って後悔はしてないですが、出窓は順番待ちでずっとそこで見たりすることはできず(後ろで人が待っているから)、なんかちょっと残念・・・

でも、ここまできたら、灯台は登ることをオススメします!

6

アメリカっぽい海岸。釣りをしているおじさんたち・・・

なんてのどか・・・

7

帰りはプラザまでまたタクシーを呼びました!

実は灯台周辺、電波がほぼ無く、、、スーベニアショップのかたにお願いしたら、快くタクシーを呼んでくれました。

プラザでごはんをもりもり食べて、列車の時間を一本逃し、

ぶらぶら海を目指していたら、ちょうど日没の時間に。。。

なんて綺麗なんだ・・・weep 

かもめもフレームインしてきて、なんかいい感じの写真が撮れました。

8

夕日をみつめながら、あー1年ニューヨーク生活楽しかったなー、

日本帰ったら、またがんばって働いて、ニューヨークこようーとか考えてました。

帰りはまた駅までタクシーにしようかと思ったのですが、調べたところ歩けば25分と書いてあったので、ひたすら道路脇を歩いて帰りました。

夕日が川に沈んでいて、「The notebook」みたいな情景でとっても素敵だったのですが、段々暗くなってきて、ちょっと怖かったです。私はケチりましたが、タクシーをおすすめします。

モントーク往復の列車は、1日に数本なので、必ず帰りの列車の時間をご確認ください!

でないと、全米一ホテル料金の高い場所で1泊とらなければなりませんcrying

久しぶりに海をみて、とってもリフレッシュした週末でしたshine

shoeあなごshoe

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク

ニューヨーク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ハイライン

プラン名:「ニューヨークでヘルシーライフ♪」

AM 09:00 Juice Genetrationで朝食にグリーンスムージ
AM 10:00 セントラル・パーク
PM 12:30 移動(セントラル・パークからお散歩しながら徒歩30分)
PM 13:00 Rouge Tomateでオーガニックランチ
PM 14:00 チェルシーピアでヨガ
PM 14:50 移動 (徒歩10分)
PM 15:00 ハイライン
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ニューヨークのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局