さまざまな多国籍レストランが軒を並べるヘルズキッチン地区9番街。
45丁目と46丁目の間を歩くと、ひときわ大きな文字が見えてきます。

Obao01_3ここが、ベトナムとタイ料理を融合させた新しいメニューで高評価を得ているレストラン:OBAO
店名はベトナム料理の第一人者として知られる創設者のシェフ、マイケル・バオ・ウィン(Michael Bao Huynh)に由来するようです。

Obao02東南アジアの料理店というと大衆的なイメージがありますが、ここはなかなか高級感があり、バーもダイニングルームもお洒落なインテリアで飾られています。
客層も裕福そうな白人層まで巻き込んでおり、それでいてお値段が手頃なのが魅力です。

Obao03たいへん人気のあるお店なので、予約マストです。今回、予約していたのですがテーブルが空くまで10分待たされました。
お店のスタッフ(たぶんタイ、ベトナムの人)は大変親切で、ホスピタリティは万全です。

Obao06ドリンクで注文したのは「OBAO SUNRAY」というカクテル。
ウォッカ、ココナッツラムにライムジュースをミックスした南国的な風味に、タイチリ、ジンジャーピューレを加えたピリ辛の一品。

Obao04当店おすすめのメインディッシュは、コシのある細麺を満喫できる「Pad Thai」。
噛むごとに旨味が増してくる食感に、一流シェフのこだわりが込められているようです。

Obao05新鮮なシュリンプが5匹も入っているのがいいですね。
これで$13(2017年4月現在)はお得かと。

OBAOは現在、マンハッタン内に3店舗あります。
それぞれ営業時間が異なりますので、オフィシャルサイトでご確認下さい。

HELL'S KITCHEN
647 9th Avenue
(between 45th & 46th St.)
New York, NY 10036
Tel: 212-245-8880

MIDTOWN EAST
222 East 53th
(between 2nd & 3rd St.)
New York, NY 10022
Tel: 212-308-5588

FINANCIAL DISTRICT
38 Water St.
(Corner of Coenties Slips)
New York, NY 1004
Tel: 212-361-6313

■MORE INFO■

https://www.obaony.com/


Posted by 375

こぼれ話 2017.04.27

もうすっかり春!といいたいところですが、ここ数日のニューヨーク、あまり良い天気ではありません。

Dsc_0649_3

明日から晴れて、気温もぐんぐん上昇するそうですsun

さて今回ですが、ニューヨーク情報というよりは、全米各地での催し物について、

少しお話します。行きたい街があって、チケットやホテルを頼んだ時、あれ、なんか高いなーとか、なかなか予約取れないなーという時。言われてみればそうなのですが、意外と気づいていないこと。それは

”その地で何かが起こっている”

のです。私が2020年の5月ごろに、夏休みは東京で遊ぶぞ!と、ホテルを予約するとしても多分至難の業だろうな、というのと同じです。

とはいえ自分の好きなこと、スポーツや音楽イベントでいっぱいならまだそっかーと思うのですが、見落としがちなのは、

”その地で見本市やビジネスセミナーが開かれている”

場合です。自分が行きたいと思う時に”衣服に最適なボタン穴の大きさを確定する会議”で、世界中の研究者がその地に集まり、ホテルも送迎の車も取れないことがあったりするんですねー。(そんな研究、ないですが)

さて、そんな時便利なのがこちらのサイトです♪

米国貿易振興機構(ジェトロ)のサイト内にある

これから開催される見本市・展示会一覧

こちら、アメリカだけでなく世界の主要都市の一覧もありますので、ぜひ参考にして下さい。

ちなみにセミナーや見本市ではないのですが、アメリカでここ数ヶ月で”急に人が集まりまくる都市”になるのは

・アトランタ(ロータリー大会が6月10日~14日まで開催)

・シカゴ(ライオンズクラブ100周年記念大会が6月30日から7月4日まで開催)

です!

これでブログをおしまいにしてもいいのですが、ちょっとニューヨーク情報が薄いので。。ではこちらを。

Dsc_0650_1

オフィスの机上からでした~♪ (地味だなわれながら・・・)

次回こそは出歩いて記事書きます・・・byさっちゃんcoldsweats01

こんにちは!Hanakoです。

ここ数日はお天気の悪いニューヨークです。さて、先週金曜日はブライアントパークで小さな朝市が行なわれていました!

Image1

6番街沿い、41~42丁目の入口付近です。(噴水の手前ですね)

Image2

雨ということと、出勤時刻ということでお客さんもまばら。

Image3

ハーブやお花なんかはお家にちょっと飾るのにちょうどいいサイズ!

Image4

少しだけ新鮮なお野菜も販売されていました!(さすがに出社前にお買い物はできないので、見るだけーでした)

Image5

雨のニューヨークをお届けすることはあまりないと思いますが、なかなか風情がありますよ。

Hanakotulip

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク

ニューヨーク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ハイライン

プラン名:「ニューヨークでヘルシーライフ♪」

AM 09:00 Juice Genetrationで朝食にグリーンスムージ
AM 10:00 セントラル・パーク
PM 12:30 移動(セントラル・パークからお散歩しながら徒歩30分)
PM 13:00 Rouge Tomateでオーガニックランチ
PM 14:00 チェルシーピアでヨガ
PM 14:50 移動 (徒歩10分)
PM 15:00 ハイライン
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ニューヨークのおすすめプランを見てみる→

2017.04
loading...
WORLD情報局