何気ない日常 2017.01.20

おはようございますcat

今日もサイパンはsunです。

さて、サイパンの良い所の一つに、ビーチ沿いにランニングやジョギングが楽しめるトレイルがあることが挙げられます。

その為、朝と夕方には、ランニングやジョギングを楽しむ、ローカルの姿も多くみられます。

5527269207135

人が写っていないのは敢えてです、敢えてgood

誰も走っていなかったわけではありませーんrun

かつて某旅行会社の社長が、海沿いのランニングトレイル世界一として、ギネスに申請しようとしたとかいう伝説もあります・・・eye

5527270078507

また、旧日本軍の97式中戦車がトレイル沿いにはあります。

ランニングやジョギングがてら、お手を合わせてみては如何でしょうか。

合掌

アーサー

観光 2017.01.19

ハファデイ!

やっとsunが戻ってきたサイパンです。

やっぱり天気は良い方がいいですねupupup

さて、ご存知のようにサイパンは1920年から25年ほど、国連により日本の信託統治領となっていました。

今でもその当時の遺構が残っているのですが・・・

5523266818668

これは当時の灯台跡です。

ガラパンを少し上った、ネイビーヒルという所にあるのですが、灯台が建てられるだけあって、

なかなかの見晴しです。

5523267108616

ちょっともじゃもじゃですが・・・cat

アーサー

おはよーございますrainrainrain

サイパンは雨です、雨(さっきも書いたばっかりなんですが・・・)

さてさて、

サイパンに新しいアクティビティが登場したので紹介させて頂きます。

その名も・・・・・、サイパンダックツアーchickchickchick グワッ、グワッ

5512534077191_2

世界各国他の都市でも運行しているご存知の方も多いツアーなんですが、サイパンでは先週1/12から正式に運行を開始しました。

サイパン島内の観光と水陸両用車で海にそのまま入るツアーなんですが・・・、すみません、なめてました・・・pig

まず、観光が面白いと言うか、キャプテンが面白い。

見慣れたサイパンの街並みをあんなに面白おかしく紹介できるなんて思いもよりませんでした!(ネタバレしますので、観光の内容はココまで)yacht

海に車両が入る時も、いやー、お恥ずかしながら興奮してしまいました。

海面が本当に近くまで来るので、迫力満点です。

5512534423343_2

運が良いと海亀を近くで見ることもできます。

私がツアーに参加した時は、同じ時間帯に二台運行されていましたが、もう一方の車両では海亀を見ることができたそうです・・・、残念downdowndown

5512534651323_2

因みに、実際に運行している車両は、第二次世界大戦中から使用されている車両で、御年70歳!!

どうりでドライバーがハンドル切るのを重そうにしてたわけです。

5512534194189_2

サイパンの新ツアー、ダックツアーをご体験あれ~

アーサー


H.I.S. サイパン支店

2017.01
loading...
WORLD情報局