2014.01.27

1月27日はオークランド・アニバーサリーだったので、3連休happy01

快晴週末と3条件揃えばもうキャンプに行くしかないsign03notes


オークランドから車で約3時間の所にあるフカ・フォールで有名なタウポへ2泊3日で出かけてきました。


まずはタウポへの途中にあるOrakei Korako(オラケイ・コラコ)

これがなかなか穴場で素敵な場所でした。




ボートで対岸へ向かい、そこに広がる地熱地帯を2時間程かけてゆっくり散策。天気に恵まれ、なかなか良い一枚も撮れました 


そして夕方キャンプ場へ到着し、テントをさくっと組み立て、大好きなおつまみを






スーパーで売っているオイル・サーディンの缶詰に刻んだニンニクを放り込み、火をかけます。グツグツしてきた頃に醤油をちょろっと加えて出来上がり!以前トマトソース味の缶詰で挑戦しましたが、イマイチ。

オイルがベストですsign03



翌日は、生憎お天気が崩れてしまいましたが、タウポ湖の西岸にあるマオリ・ロック・カービングをこちらの船で見学へship




岩に彫られた巨大なマオリの彫刻。カヤックで見に行くツアーもあるようなので、次回はそちらに挑戦したいnotes


そしてお待ちかねの夕食は・・・


じゃじゃんっsign03


タウポに来るといつも訪れる石焼肉が美味しいLAKE HOUSElovely


昨年来た時とお店の名前が変わってましたが、味は変わりなく。

ビーフ・ラム・チキンの3種と付け合せにフライドポテト・グリーンサラダ・マッシュドポテト等から2つチョイスbeer好みの焼き加減で味わえるのが良しup



翌朝はこれまたいつもお世話になっているベルギーワッフルが美味いDiXiE BROWNSheart01 




トッピングはバニラアイスと生クリームから選べます。

是非タウポを訪れた際には立ち寄って下さいね。オススメですscissors


まだまだ私の食の旅は続きます~


みんご

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...