2014.02.14
夏真っ盛りのニュージーランド
アクティビティ大国なんですが、ずっとやりたいと思っていたスカイダイビングに挑戦してきました!!

オークランドから車で片道約3時間、北上したところにWhangarei(ファンガレイ)という街があります。この街の約12000フィート上空から今回飛んできました


心配していた天気も、少し雲は多かったですがみごと晴天sun



かなりドキドキ・・・
先に飛んでる人達が空からおりてくるのを眺めながらしばし待機・・・

乗り込むセスナはこんな小さい機体です



一度にパイロット、その他2組(インストラクター+客)しか乗れません。



乗り込むまでは本当に想像もつかない感覚に緊張していましたが・・・
いざ乗ってしまうと機内から見える景色にただ感動でした!!
意外と落ち着いていました・・・



美しい景色を堪能する事約20分・・・

まったーりとリラックスしていたのもつかの間

バンッと扉が開いた瞬間、ぎゃーーーまじでかーーーと心臓がきゅっとなりましたが、
怖いとか躊躇してる間もなく、
その時はやってきました!!




初めは訳がわからない感じで、ああ~~~落ちてるーーーって感覚でしたが、余裕がでてきて、今度は飛んでるーーーって感覚でした。



雲を突き抜けると、Whangareiの美しい景色が広がっていて、
その瞬間、パラシュートが開き、ホッ。



のんびりと、ゆらりゆらり揺られながら地上に無事到着!!



すっごく貴重な体験ができました!!
一度きりでいいと思っていましたが、終わってみるとまた機会があればやりたいって思えるくらい楽しかったです

今度はバンジーに挑戦かな??

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...