2014.09.08



こんにちはsun

今日は過ごしやすいお天気です!




今日は私が参加したHISのオプショナルツアーについて書きます(*^.^*)


私が参加したツアーは

ワイトモホビット村のロケ地訪問ツアーですnotes



この2つの場所は、必ずパンフレットに載っています!!


今回は記事を分けて更新したいと思います




今日はワイトモについて(o^-')b




2箇所を1日でまわる贅沢なツアーなので、、、

朝が早いですsweat01sweat01


泊まっているHOTELへ6:45にバスが迎えに来ます。

(各ホテルによって違います)


そこからツアー参加者が大きなバスに乗り換えて、出発します!




日本人ガイドさんにパンフレットとマフィンをもらいました。











バスの中ではひたすら運転手さんが英語で話してましたbus



10:00少し過ぎた頃にワイトモに到着!













そこから日本人のガイドさんによるワイトモツアースタートです(≧▽≦)

時間は約1時間ほど!




歩いて洞窟入り口へ、、、



洞窟の中は撮影が禁止です!



洞窟の中は、寒いというより冷たいといった感じでした。

そしてとーっても神秘的です!!!


何年も何十年も、

いやいや!!

何百年もかけて作られていく。


想像を遥かに超えていましたwobblysweat01




階段を下りながら最後に、真っ暗な中でボートに乗ります。


太陽の光もない、音もない中で

ただ見えるのはツチボタルの光だけです、、、。







言葉に出来ないくらい、本当に神秘的!!

最高でした!!!!






洞窟を出てからはこんな感じ。












これはぜひ自分の目で確かめに行くべきですhappy01









私は、写真が撮れなかったのでポストカードを買いました!








日本人の方でも私が参加したHISのツアーとは別で

英語のツアーに参加されていた方が数名いました。



でも、なんて言っているのか分からず

途中から説明は聞いていないと言っていました。





英語に自信のある方は、英語のツアーでもきっと楽しいと思います!!


でも私のように英語が苦手な方は、

ぜひHISの日本語ガイドつきのツアーに

参加することをおすすめしますeyeup







それからまたバスに乗り込み移動しながらLunch!







そして、HOBBITONのバスへ乗り換えて、、、




いざ!!映画ホビットのロケ地へbus





つづきます(*゚ー゚)ゞ



HOBBITONについてはまた明日sun


ツアー詳細


中村



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...