2014.09.11

こんにちは(*^.^*)


今日のcityは雨ですrain




HOTELを出た時、降っていなかったので

傘を置いてきてきてしまいました・・・。


こっちの人は、雨でも(大雨でなければ)

傘をさす人ってあんまりいないんですeye




みんな雨に濡れながら歩いているイメージ(笑)









そんな今日は、9月6日に行ったランギトト島のことを書きますmemo


この日は午前中少しゆっくりして、12:15発のフェリーに乗り

ランギトト島へ行きました。



私は、フェリーチケットを買うとき一緒にTOURに申し込みました!





45分位フェリーに乗り(デボンポート経由)到着しました(-^□^-)






そこから少し歩いた所に、TOURの看板とトラクターがあります!

そこにいたガイドさんにチケットを見せてトラクターに乗り込みますup





大体の人は歩いて探検みたいな感じで

ランギトト島を回るみたいですsign03









砂利道をガッタンガッタン揺られながら

山を登っていきますヾ(@°▽°@)ノ


これまた、乗っているだけで楽しいんです!





ガイドさんが(運転しながら)ランギトト島の

歴史であったりを話してくれました!

(ちなみに英語でした。)







そして、ある所でおろされます!





そこから階段をひたすら登ってsweat01





ランギトト島の頂上に到着!!!




いや~階段辛かった!!(笑)






頂上到着と同時に雨が降り始め

(わたしは晴れ女のはずなのに・・・shock



少しの間、雨に打たれましたが、

なんとなく晴れてきたヾ(@°▽°@)ノ







そしたら!!そしたら!!!!









写真の左側!分かりますか??


shinerainbowshine



雨だったからこそみられた( ´艸`)









眺めも最高で、気持よかったです!

(デボンポート同様に晴れていたらもっと最高!!)







そこからまたトラクターに乗って下りていきます。













途中で運転席に座らせてくれました!

(もちろん運転はしてませんsmile


写真撮ってくれたり、話しかけてくれたり優しいガイドさんでした!










フェリー乗り場近くに戻ってからは約1時間ほど時間がありました。


ランギトト島でハイキングをしていた方が続々と集まってきて

みんな海を見ていたり、写真を撮っていたり(^∇^)




帰りのフェリーが来て、ツアーは終わりました












デボンポートでもそうでしたが、天気が味方してくれなかったなぁshock


だから、絶対また来よう!と思いました(=⌒▽⌒=)









cityとは全然違った雰囲気で、とても楽しかったです!


Aucklandへ来た時はぜひ、行ってみて下さいnotes










では!また来週sun





中村aries





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...