2015.09.07

こんにちはhappy01

初めてのお休みはAT HOPマップを片手に

街歩きをしました(^O^)sign03

このAT HOPとは、、、

バス・フェリー・電車の交通機関で使えるカードの名前ですnote

日本で言う、SuicaやPASMOのようなものです^_^flair

このカードと、H.I.S.オークランド支店オリジナルマップを持って

市内をショッピングしながら歩きましたhappy01

このAT HOPカード($15.00分のチャージ済sign03)と

H.I.S.オークランド支店オリジナルのAT HOPマップがセットに

なったオプショナルツアーがありますshine

オプショナルツアーといってもマップとカードを持って自由に動き回ることができますrun

休日でこの2つを使って実際に街歩きをした私からも、

このオプショナルツアー、すごくオススメします!!!

とにかくマップがわかりやすかったですsign01

まず土曜日は、

Queens Streetブリトマート

ウィンヤード・クォーターシルビアパークショッピングセンター

このルートで街歩きをしました!

お昼頃にホテルを出発し、

まずはQueens Streetをぶらぶらnotes

Img_4343

ホテルを出発した時は快晴sunだったのに、

お店を出るとrainが降っていたり、

また歩いているといつの間にか止んでいたり、、

本当にオークランドの気候は変わりやすいのだなと実感しました!

折りたたみ傘は必須ですsign01

洋服屋さんや雑貨屋さん立ち寄りながら歩いていると

あっという間に、ブリトマートのに到着しましたshipshine

Img_4348_2



この時のお天気は快晴sunsunsun

とっても景色が綺麗で心が癒やされましたlovely

 

 

そしてそのままウィンヤード・クォーターまで歩き、

AT HOPマップでオススメされていたFISH MARKETfish

フィッシュアンドチップスをお昼にいただきましたdeliciousheart02

Img_4349



ボリュームたっぷり!!

衣はサックサクで身はほろっと柔らかくてとても美味しかったです。。。heart01

食事スペースだけでなく、新鮮なお魚や、お土産物も売っていました^_^

Img_4350

 

隣にはカフェも併設されていたので、港をお散歩して

休憩するにはぴったりなスポットですcafe

FISH MARKETの目の前に

City LINKバス赤色のバス)のバス停があるので

バスに乗り、ブリトマートまで一駅。

今度は電車に乗り換え、

マップの中で、列車で出かけるおすすめスポットとして紹介されていた

シルビアパークショッピングセンターに行きましたboutique

海の上を走る列車に乗り、約20分でSylvia Park駅に到着!shine

モールは目の前にあります!

Img_4353



ニュージーランド最大のショッピングモールなだけあり、

たくさんのお店と人で賑わっていましたgood

モールの中には、映画館や巨大なスーパーマーケットもありましたsign01

日本の食品や日用品を取り扱うお店もありました(^O^)!

思う存分ショッピングを楽しみ、

再び電車でブリトマート駅までもどり、歩いてホテルに帰って来ましたhappy01

Img_4334



オークランドの町を何も知らない私でも

AT HOPカードオリジナルマップだけで一日市内観光できちゃいましたhappy01notes

たくさん歩いて、買い物をして、とても充実したお休みになりましたshine

次回は、休日2日目のことについて

更新させていただきます\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

石丸

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...