2015.09.10

じゃじゃーんhappy01notes

Img_4436

タイトルの通り、昨日はお仕事終わりに

ラグビー観戦に連れて行ってもらいましたscissorsup

ラグビーのルールもいまいちわからない初心者の私ですが、

とっても楽しめました!!(*^_^*)!!

ニュージーランドの国技と認められているラグビーは

子供から大人まで大人気のスポーツです!

オールブラックスというニュージーランド代表チームの名前は

皆さん耳にしたことがあるのではないでしょうかwink

ニュージーランドでラグビーが流行り始めたのは1870年のことだそうで

かなり古くから親しまれているスポーツのようですflair

今回私が見に行ったのは

ITM CUPという国内リーグですsign03

日本のサッカーでいうJリーグのようなものですね(^^)

ITM CUPは2部制になっており、1部最下位のチームと

2部有償のチームが入れ替わるそうですcrownshine

昨日の試合は

AUCKLAND vs MANAWATU

でしたsign03

オークランドは皆さんご存知、ニュージーランド国内最大の都市!

オフィスもオークランドにあるので、

私はもちろんオークランドチームを応援しましたgoodshine

相手のマナワツは、ニュージーランドの首都である

ウェリントンから数時間でアクセス出来る地方の名前だそうです!

初めて知りました、、eyeflair

試合の行われたEDEN PARK

ニュージーランド国内最大のスタジアム!

スタジアムにつくと入り口でAUCKLANDチームの旗をもらえます!

日本の荷物検査とは比べ物にならないほど細かな

荷物検査を済ませ、入場ですsign01

とっても大きなスタジアムでその場にいるだけで

テンションがあがってきますupshineshine

Img_4428

飲み物やホットスナックの売っている売店もあります❢

Img_4430

Img_4431

ホットドッグやチップスをつまみつつ、

ビール(私はビールが苦手なのでアップルサイダーですbleah)を飲みながらの

試合観戦は最高でした(*^_^*)heart02

Img_4434

いよいよ試合が始まります!

観客の皆さん大盛り上がりsign03

わたしも一緒になってAUCKLANDチームが点を入れると

最初にもらった旗を大きくふりますsmilenote

生で見る激しいぶつかり合いに圧倒されました!

迫力満点のスポーツだと改めて実感happy02

Img_4441

Img_4447

前半、後半40分ずつで試合終了です(^^)/

あっという間でしたcryingshine

無事38-28AUCKLANDチームの勝利sign03

わーーーい☆ミ

試合が終わった後には、

選手たちがラグビーボールを観客のスタンドに

蹴ったり投げてくれてリするパフォーマンスがあるんです!notes

Img_4457

わたしも何とかボールをゲットしようと必死にアピールしたのですが

ゲット出来ませんでした、、weep

ボールゲット出来なかったけれど、

初の生ラグビー観戦、とっても楽しかったです!!

ニュージーランドの魅力にまた一つ触れることが出来ましたheart02

みなさんもニュージーランドを訪れた際には

ぜひ、本場のラグビーを見に行ってみてくださいshine

その迫力に圧倒されること間違いなしです!!

それでは!今日もお仕事がんばりますpunchnote

石丸tulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...