2016.05.23

仕事仲間とBay Of Islandへ行ってきました。

何故Bay Of Islandかというと、、暖かくてリゾート色が濃い場所だからですlovely

オークランドから北へ車で約3時間半、南島に行かなくてもリゾートを楽しめて、且つあったかい。さらにマリンアクティビティーも楽しめ、ニュージーランド滞在者が勧める人気スポットなのですsun

ということで、早速ご紹介したいと思います。

本日はパイヒア発着の大人気ツアー『ケープレインガ1日ツアー』http://activities.his-j.com/TourLeaf/B370002.htmに参加です。

まずは『90マイルビーチ』から。おもむろに浜辺に入り、バスはそのまま颯爽と砂浜を走り出しますbusdash (バスの席は海を良く見れる左側に座るのがコツですよflair)

もちろん途中で車から降りて写真タイムしながら進みます。途中幸せそうな鳥達が魚を取ったりキラキラした浜辺を散歩したりするのを何度も見かけました。癒やされますネcatface

99mile_beach

99mile_beach1

90マイルビーチと呼ばれていますが、実際は64マイル。それでも100キロ近くになるのですが、、そんな距離を自転車で走る強者もいました。

Img_3_46

そんな強者おじさんに手を振って、90マイルビーチから出た後は、子供から大人まで楽しいサンドボーディングです。

ドライバーさんから滑り方を教えて貰ったらすぐにトライrock 砂山を登るのが少し大変ですが、滑っている時の爽快感ワクワク感が止まらず何度も挑戦してしまいます。ドライバーさんはやっぱり上手で、一番下まで滑っていきました。

Img_1293 

このツアーのメインはこれだけでは終わりません。次は『ケープレインガ』です。

P1050347

ここはファーノース(FAR NORTH)と呼ばれ、ニュージーランド最北端の地です。そして太平洋とタスマン海がぶつかり合ってできる潮の目を見ることができます。個人的には岬から左側に広がる絵葉書のような海岸線も必見ですeye行かれた際は是非見てみてくださいね。

レインガとはマオリ語で『飛び立つ場所』の意味で、マオリの人々は亡くなった後は魂がこの岬を通ってそれぞれの土地へと返って行くと信じているそうです。

マオリの人々にとって特別な場所。。何となくセンチメンタルな気持ちになりますネcatface 

フィッシュアンドチップスのお昼を食べた後は、カウリの木を見て帰路につきます。

カウリの木はヨーロッパ移民によって大部分が乱伐されてしまったそうですが、ここではまだたくましく生きるカウリ達を見ることができます。真っ直ぐと天に向って伸びるカウリを見ると元気を貰えますupup

P1050361 

楽しみいっぱいの盛りだくさんのツアーでした。綺麗な景色、アクティビティー、リフレッシュ、文化、ニュージーランドならではの様々な体験ができ、本当にオススメです。

今日はScenic Hotelにて就寝。明日はホールインザロックツアーですsign05 こちらのツアーはまたの機会に第二弾で書きますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Frank -2016年5月24日 (火) 16時11分

      I couldn’t resist commenting. Exceptionally well written!

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...