2017.12.08

12月8日金曜日、最後のブログ!

今日は僕が思うニュージーランドとはどんな国なのかについて書いていこうと思います

ニュージーランドと聞いて何が思い浮かびますか??

ariesキウイフルーツ、、、、、、

ニュージーランドに来る前はこれぐらいしか思い浮かびませんでしたcoldsweats01(←勉強不足)

羊に関しては正解flair

オークランド空港からハミルトンに向かう初日の景色で正解を確信しました 笑

キウイフルーツに関しては半分ぐらい正解ですかね?

他にも果物はたくさん売っているので特別キウイフルーツが!

といった印象はあまりなかったですgawk

そんな僕が来て印象に残っていることは大きくtwoつあります

1つ目は自然の豊かさです!

都市部の中心地を除いて、ほとんどの場所で自然を感じますclover

(その影響で僕は花粉や、植物系のアレルギーで鼻炎に悩まされましたdown

実際、人気観光地の多くが自然のモノやそれを利用した場所ですよね!

Img_4333 (その中でもやはり一番印象的だったのはテカポ湖)

また、自然を利用したアクティビティもニュージーランドの特徴の1つ!

ラフティングやカヤック、ジェットボートなどの水上アクティビティや

バンジージャンプ、スカイダイビングなどのアクティビティimpact

ニュージーランドの人気観光地のほとんどでこのようなアクティビティに挑戦することが出来ます!

Img_4267 (ロトルアでジェットボート 雨と寒さで風邪ひきました 笑)

まだまだ僕自身も行けなかった場所がたくさんありますが、

行ける範囲は行ききったかなと思っておりますpass

そして、2つ目は人種の多さです!

ニュージーランドにはたくさんの人種の人が住んでいて、実際に僕のホストファミリーは

フィリピン出身(ハミルトン)と南アフリカ出身(オークランド)でしたeye

Img_e4635 (ある日の夕飯camera 南アフリカでもお米をたべることに驚き)

さらに、街中には世界各国のレストランがあり本場の料理を食べることが出来ますrestaurant

ニュージーランドはご飯が美味しくないという噂を聞いていましたがそんなことないですよgood

世界各国からの文化が融合している生活は日々新しい発見がありとても良い経験になりました

日本人も思っていたより多く、日本食レストランに行くとやはり心が落ち着きますshine

さて、そんなニュージーランドでの生活も残り2日となりました。。

この2週間ブログを書きながら今までの自分の生活を振り返ることが出来たので、

僕にとっては、とても有意義なものになりました!

ブログを見ている人にもそれが伝わればいいなと思いますconfident

ニュージーランドで出会った方々、日本から支えてくれた方、皆さんに感謝の気持ちを忘れず

今後の自分の糧にしていきたいと思います。

NAOYAによるブログは今日でおしまいですが、ブログはこれからも続くのでこれからは読者として楽しみたいなと思いますeye

2週間読んでくださった方々、ありがとうございましたshine

Cheers!!!

NAOYAclub

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...