2017.12.20

みなさんこんにちは!

 

今日はオークランドクイーンストリート沿いにある劇場、シビックシアターを紹介しますflair

シビックシアター、オークランドに住んでいる方は誰もが知っていますよね!

 

でも中に入って実際に何か鑑賞したことはありますか??search

 

 

 

私は10月頃、Matilda the Musicalが公開されていたときに訪れたのですが、

 

そのとき歴史ある建物の雰囲気が良くて、とても趣があるなあと思いましたeye

 

Img_9954

 

 

調べてみると、1929年にオープンしたみたいなので90年近い歴史があるんですね!

 

建築様式のことは私はあまりわからないのですが、

 

シビックのような様式の劇場は世界で7つしかなく、そのうちの1つみたいですshine

 

 

中はこんな感じ、、(建物の雰囲気はあまり伝わりませんが、、sweat02

Img_9958

Img_9959

 

 

 

Matilda the Musicalが公開されていたときは子供から大人までに大人気で、

 

連日入り口に人だかりができていたのですが、この日は特に公開最終日だったので倍でしたね、、sweat01

 

 

 

客席は2378席あり、国内最大の劇場となっているだけあり、会場は見渡すと人、人、人、、、

Matildaの人気さを実感しましたimpact

 

 

ステージはこんな感じ

 

Img_9961

 

Img_9962

 

天井は夜空moon3のようになっていて、星空の仕様がとてもきれいでしたshine

Img_9967

2階席に座ったのですが、まるで自分は中世のお城の中にいて、上から見下ろしているような、、

 

そんな気分でしたhappy02

 

 

ミュージカルの途中では様々な演出があり、光の演出もすてきですflair

 

最後クライマックス時には会場のひとが立ち上がってスタンディングオベーションup

 

歌に合わせて手拍子を叩き、会場の人がいったいとなって

 

ミュージカルに惹きつけられているような感覚でしたeye

 

ああこれは本当に素晴らしい、、その時心から感動してましたね

 

 

 

Matilda the Musicalの歌、ダンス、話の内容が素晴らしかったのもありますが、

 

 

それを観客が最大限に実感できるような、劇場の演出の仕方と雰囲気も感動の大きな要因だったと思います

 

 

海外でミュージカルは以前見たことがあるのですが、そのときよりも断然感動しましたね、、wink

 

 

シビックの劇場の雰囲気は他になかなかないと思うので、

 

良いミュージカルを、ぜひ良い劇場で鑑賞することで感動の大きさは違ってくると思いますgood

 

 

 

劇の鑑賞を目的に来るだけではなく、このシビックの厳かな雰囲気を気にいって鑑賞に来る人もいるのではないかなとも思います

 

 

みなさんもぜひ、中で何か鑑賞してみてくださいねhappy01

 

Sae

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...