2018.02.13

HELLOhappy01

今回は、あの! ”ナルニア国物語 第2章” のロケ地にもなった有名なココmovieshine

コロマンデル半島 に行ってきましたrvcarsun

Img_9358

さて、そんなコロマンデル半島。 

オークランドから出発して 向かう途中に ”HOT WATER BEACH” という看板がeyeflair

実はここ、その名の通り 海のすぐ目の前。 砂浜にある ”温泉” なんですspashine

地下深くの地熱で暖められた温泉が、地表の砂を通して沸き上がっていき、 砂浜を掘ると、温泉が!

 

Hot_spring

干潮時の前後2時間 といういつでも入れるわけではない この特別感の中で、

自分専用の温泉でのんびりするのはいかがでしょうか?happy01shine

お時間のある方は是非ぜひ 干潮時間を調べて訪れてみて下さい!

<<<dangerツアーには含まれていないので、ぜひレンタカーを借りてお車でwinkrvcar>>>

さて、、、話がそれましたが、、、

コロマンデル半島の最終目的地でもある ”カセドラルコープ”

ここが、”ナルニア国物語 第2章”のロケ地にもなった場所movieshine

Untitled_2

長い年月の波の侵食によってできた自然アート奇岩に、

エメラルドの海、桜貝の貝殻でピンクカラーに見えるビーチが、なんといっても色鮮やかshine

Untitled2

 

私は、ひたすら感動と興奮で 写真をパシャパシャ撮っていました〈笑〉

Img_9372_3

 

Img_9392

が、写真で見るよりもここは、ぜひ肉眼で見てほしいsign03

とーーーーーーっっっても綺麗で 日本にはないsign03

ニュージランドにしかない光景だなと思いましたhappy02shine

カセドラルコープに行くまでの30分のトレッキングコースも、

大きなシダ林に囲まれながら海の景色も見て歩ける、贅沢なもの。

Img_9349

Img_9352

トレッキングコース上で見る景色も、

”綺麗すぎて言葉が出ない。”  その一言に尽きる程、圧巻の景色。

Img_9439

青い空に、白い雲sun。 エメラルドの壮大な海に、どこまでもつづく地平線waveshine

Img_9440

本当に綺麗で、ずーーーーーーっと、永遠に、景色を眺めていたいと思いました〈笑〉

 

Img_9496

さてさて……

トレッキングに、壮大な景色を、、、と思う存分楽しんだあとは、やっぱりお腹が空きますよね〈笑〉

ということで、地元客に大人気のオーガニックカフェ ”COLENSON CAFE” でオシャレにランチrestaurantcafe

Img_9469

ここのカフェのコーヒーは認可を受けた豆を使用したこだわり。cafeshine

地元の作物を使用したキッシュやサンドウィッチ、パニーニ、ケーキなどなどcakeshine

毎日店内で作っているというこだわり。 お店の中には座小さな雑貨屋さんもhairsalontulipshine

Img_9466

優しい店員さんに迎えられ、優しく温かい味に癒され、catfaceshine

とっても美味しいご飯とCOFFEで幸せなひと時を満喫heart01

さて、お腹が満たされた後は、

写真に収まりきらない大きな大きなツインカウリを見て、

パク山から望むコロマンデル半島。

Img_9504

最後の最後まで絶景の連続でしたlovelyshine

Img_9496_2

 

ぜひニュージーランドに来たら、ここコロマンデル半島へgoodhappy02

コロマンデル半島ツアー 詳細はこちらから!

そしてそしてsign03

コロマンデル半島まで行ったら 

ぜひ、この透明で透き通った海の上をカヤッキングしながら、魚を見たり、、、fishsearch

なーんてのんびりするのはいかがでしょうか?shine

Tr00100420150723122432990

Tr00100420150723122410822

Tr00100420150723122405487

カヤックツアー の詳細はこちらから!

HAVE A GREAT DAYsign05

SANAEaries

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...