2018.08.22

こんにちは!

親戚が住んでいる関係で、一年に1~2回は訪れるワンガヌイ。とっても大好きな街happy02

先日また ワンガヌイに遊びに行ってきましたので、少しお気に入りの場所をご紹介したいと思います。

この街の名前の由来は「大きな港」で、その名の通りサウスタラナキ湾に面した港町ですmist

そして、マオリ人とイギリス人との間で行われた戦争の舞台ともなった、悲しい過去もありますthink

ワンガヌイといえば、まず目にするのがこの大きな川

Photo

この川は太陽をshineキラキラshineと反射させてゆったり、ゆっくり流れています。戦争の歴史があったなんて信じられない程、今は穏やかな時を刻んでいます

高台に登ってこの川を見ていると、心も体もリフレッシュできるので、私のお気に入りの場所ですconfident 

ちなみにこの高台に行くためには少し不思議な通路とエレベーターを体験するんですよ。

エコーが聞こえるので、大人でも『アー!!』と叫んでしまう、先の見えない通路

Img_2080

先の見えない通路をひたすら最後まで歩いたら、ひっそりと現れるエレベーター。こんな所に誰かいるのか?と思いながら恐る恐るこのベルを鳴らすと、かかりの人が手動でドアを開けてエレベーターを’動かしてくれるんです。

Img_2083

さてさて、このワンガヌイ川をいつまででも見ていられるのですが、川でクルーズもできます。

Img_1988

モクモクとあがるこの煙が情緒あるんです~lovely

船では石炭入れを手伝ったり、モーニングティをしていると、約2時間のクルーズはあっという間に終ってしまいます。

そしてもうひとつ私のお気に入りの場所は、バージニア湖公園bud

Img_2148

ワンガヌイに住んでいたら、毎日でも散歩したくなる公園です。公園を一周歩いて約30分。本当に色んな鳥たちに出会います。湖の主らしい黒鳥に、やんちゃな子どもたちに忙しなく働くカモ、人懐っこいプケコ達。

Img_2126

Img_2158

鳥たちの社会があります。一生懸命生きてるのは人間だけじゃないんだな~と思う瞬間catface

明日から私も頑張ろうと思いましたup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...