2018.08.16

こんにちはsun

昨日、オークランドのフードツアーに参加して来ましたdeliciousapplepig

それはもう大満足heartぜひシェアさせてくださいsign03

まず始めに、カフェ内でコーヒーの焙煎をしているカフェからスタートcafe

Img_9041

ここのカフェでは機械化をせず、約200℃の火でじっくりじっくり人がこまめにチェックしながら焙煎を続けているそうですeye

もちろん、ここのカフェのコーヒーは挽きたて豆を使用しているので美味kissmarkshinecafe

(店員さんもイケメンだったので、また近いうちにプライベートでも行こうと思いますbleah

コーヒー(とイケメン。笑)を楽しんだ後は、オークランド市内を散策shoeそして少し移動し、セレクトショップへrvcarempty

オリーブオイルやチーズ、はちみつのテイスティングをしましたlovelygood

Img_9054

Img_9057

オリーブオイルは受賞したものや、ナッツ風味のオイル、その他にもニュージーランドの有名シェフがつくったドレッシングや、りんごのソース、焙煎マッシュルームをいただきましたdelicious

チーズはニュージーランド産のものを中心に、牛・ヤギ・羊のチーズを5~6種類テイスティングしましたcapricornustaurusaries

個人的にこの「MAHOE MONTBELIARDE」チーズがオススメですnote

Img_9058

Img_9059

羊のチーズは初めて食べましたが少しソルティーで、COLSTON BASSET STILTONチーズ(ブルーチーズ)はそこまで匂いがキツくなくほのかに甘く、先程紹介したMAHOE MONTBELIAEDEと共に購入しようか最後の最後まで悩みましたcryingsweat01

そんなこんなでたっぷりとテイスティングを楽しんだ後は、市内に戻り海沿いでランチfishwinesmile

Img_9066

海の幸を堪能させてもらいましたrestaurant

ランチを終えたらシメはデザートlovely

日本のテレビ番組でもたびたび取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが・・・

Thesign01インスタ映えsign03なアイスクリーム屋さんcake

Img_9068

どんなアイスクリームがあるのかは見てのお楽しみbleahnotenote

どれもこれも本当に美味しいsign03オークランドを知り尽くしたローカルガイドだからこその知識と案内で大満足のツアーでしたcancercancercancer

ツアーご予約ご希望の場合はこちらからどうぞgood

みなさまからのご予約お待ちしておりますshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...