2019.09.27

Kia OrasmileNaokiです。

今日は私のWork Experience最終日weep毎日読んでくださった皆さん、ありがとうございました。最後のブログ、しっかり書かせていただきます!

さて、Work Experience最終日の朝ですが、あいも変わらず私は走ってきました。今日までは海沿いを走ることが多かったのですが、今日は行きたい場所もあったため街中を進みます。雨ではありませんでしたがイマイチぱっとしないお天気。せっかくなら天気が良いなかを走りたいなぁと思っていたところ、、

Img_1947

遠くの空に虹が見えました!これは嬉しい!!曇り空でむしろ良かったと思いました。単純coldsweats01

虹を横目にもう少し道を進んで行きます。

Img_1959

目的地(の麓)までやってきました。オークランド中心部から5kmほど南、火山の噴火口後にできた小高い丘「マウント・イーデン」です。マウンガファウとも呼ばれます。頂上は標高196mほど。上を目指してもう少し走ります。

Img_1953

到着!これまた曇っていたことが幸いし、幻想的な眺めでしたshine程よい上り坂ということもあってか、ウォーキングやジョギング、犬の散歩をしている方がたくさんいらっしゃいました。

Img_1952

こちらが噴火口。写真ではなかなか表現がしにくいですが、見た目以上に大きく深い火口です。街中にこんなものが残っているのもニュージーランドらしいのではないでしょうか。

Img_1956

最後に、久しぶりに少しだけ地理学の講座をpencil上の写真は噴火口の周囲に整備された遊歩道の階段。日本では登山道などでよく見かけるこうした階段は、きちんと管理をしないと土の部分が雨などで削れ、歩きにくく危険な階段になってしまいます。マウント・イーデンにあったこうした階段は歩きやすいように保たれていました。マウント・イーデンでは入場料などはとっていませんが、誰かが常に管理をしているのであろうことがうかがえました。

文字通り足元のこんなちょっとしたことですが、身近な環境や観光資源を大切にするニュージーランドの精神が感じられました。

さて、冒頭でも触れたとおり本日で私がこちらのブログを書くのはおしまい。終わってみればあっという間の二週間でした。ニュージランドはとても過ごしやすくアクティビティも豊富で、海外旅行先として本当にオススメできる国です。私も今回が二回目のニュージランドでしたが、ますますこの国が好きになりました。ラグビーワールドカップでオールブラックスを見てニュージランドに興味がわいた皆さん、ぜひ一度来てみませんか?

そして、現地で参加できるツアーをお探しの際や長距離バスを予約したいときは、是非H.I.S.オークランド支店にご連絡ください。暖かく親切なスタッフが皆さんの旅行をサポートいたします!

H.I.S. ニュージランドのオプショナルツアー予約サイト

https://activities.his-j.com/NationTop/NZL/


それではさようならhappy01

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. オークランド支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局