2019.09.26

Kia Ora! Naokiですconfident

昨日今日とオークランドは冷たい風が強く吹いています!ちょっと寒いです、、

さて、昨夜私が何をしていたかといいますと、、、映画館に行ってきました!!先日街を歩いていたとき、建物の外壁に貼ってある映画のポスターが目に入り「みたい!!」という衝動に駆られてしまいましてcoldsweats01見事に映画館の戦略にハマっています。

映画鑑賞が大好きなことに加え、日本では映画館でアルバイトもしている私。せっかくなので海外の映画館の様子もしっかり見ておきたいところ。

_storage_emulated_0_silentcamerasof

行ってきた映画館はオークランド中心部、クイーンストリートにあるEvent Cinemas。建物に入っていくとチケット販売用のATMを発見。

_storage_emulated_0_silentcameras_2

画面の案内に沿って作品を選択し、チケットを発券!、、したはずがなぜかチケットが出てこずcoldsweats01どこかで操作を間違えたのかな?売店にいる店員さんに訳を説明したところ、手動で発券してくれました。よかった!

_storage_emulated_0_silentcameras_3

無事にチケットをゲットできました!ちなみにみる映画はランボーimpact日本では上映はもちろん公開日もまだ決まっていない作品です。

_storage_emulated_0_silentcameras_4

ポップコーンなどを販売している売店はこんな感じ。日本とほとんど変わらない様子です。しばらくぶらぶらして、ふと疑問が。あれ?スクリーンの入り口はどこ?coldsweats01

_storage_emulated_0_silentcameras_5

ありました。階段をのぼった一つ上の階がスクリーンでした。ちょっとトリッキーです。あとは映画をみるだけ!

Photo

スクリーンの中も日本とほとんど一緒でした。ただ大きく違った点が一つありました。

Photo_2

、、、わかるでしょうかhappy01日本の映画館は人が座るとき以外は座席がたたまれているのですが、こちらの映画館は常に座れる状態の座席でした。また、外国人の体格に合わせて、座席の間隔や足元の広さも大きくとられていました。違いはそのくらい。

さて、私にとって初めての字幕がない状態での映画。正直内容を理解できる気がしなかったのですが、大好きなシリーズということもあってか案外普通にみることができましたhappy02

海外に行ったときにわざわざ映画をみる方は少ないかと思いますが、お時間がある際にちょっと行ってみるのもいいと思います。普段とは少し違う映画鑑賞体験ができると思いますよ!

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...