2019.09.25

Kia Oraship Naokiです!

このブログを書けるのも残すところ数日となりましたweep最後まできちんと書いていきたいと思います!

さて、今日は先日参加してきたツアーについて感想も交えつつご紹介したいと思います。ブログの題名の通り、参加してきたのはホエール(&ドルフィン)ウォッチング!!ニュージーランドの大自然を満喫するにはうってつけのツアーで、NZでも特に人気のツアーとなっています。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/AKL0071/←H.I.S.ツアーご案内サイト

Photo

ツアーは午後1時半頃から約4時間半ほど。大人180NZ$、子ども125NZ$(2019年9月現在)。事前予約は必須ではありませんが、人気のツアーということもあり確実に参加するためには予約をしておくことをオススメします。開始時間の15分前までにヴァイアダクト・ハーバーにある海洋博物館前に集合し自身でチェックイン。ツアーの時間になるとガイドが現れ注意事項等の説明、その後出航です。

Img_1913

ヴァイアダクト・ハーバーとウィンヤード・クオーターの間に架かる橋。船が通るときは上に跳ね上がります!

Img_1915

港を出てからも注意事項の説明がありました。飛行機に乗ったときに聞く緊急時の対応説明のようなものです。出航後20分ほど、船が沖に進んでいくと、、

Img_1919

なんと早速イルカが現れました!正直そんなに簡単に見られるものではないだろうと思っていたのでビックリ!!他のお客さん達も盛り上がっていましたhappy02

Img_1931

船の前、横を泳ぐイルカ達。かっこよかったです。

しばらくイルカを見た後、船は沖へ。次はクジラを探します。クジラの方が見られる確率は低いそうなので、船長やガイド、お客さん達皆で目を凝らして探します。

Img_1934

いました!!最初に見つけたのは船長!さすがdiamondこの写真ではわかりにくいのですが、写真中央少し左寄りの海面に少しだけ鼻先がでています。なんとクジラの親子でした。

Img_1937

派手なジャンプなんかは見られませんでしたが、クジラも見るとこができて本当によかったです。

4時間のクルーズはあっという間に終了!評価が高いツアーだと聞いていましたが納得の内容でした。ちなみに万が一全く動物を見ることができなくても、次に無料で参加できるという対応をしてくれます。オークランドにいらっしゃる方にはかなりオススメです!!酔い止めと上着をお忘れなくbleah

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS オークランド支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2019.11
    loading...
    WORLD情報局