2019.09.24

Kia ora‼雨模様のオークランドよりNaokiですrain

土日をはさんでいろいろなことがあり、皆さんにお伝えしたいネタがたくさんたまってしまっていますcoldsweats01そんなわけで、昨日に引き続き今日も週末の私の様子を書こうと思いますのでどうぞお付き合いください。

さて、マラソン翌日の日曜日。ロトルアの温泉でも行ってきたらどう?ととても魅力的な提案もしていただいたのですが、ゆっくりオークランドを歩き回りたいなぁという思いもあり、結局オークランドで過ごしました。8時過ぎに宿を出発。まずはガイドブックに載っていたフレンチマーケットに向かいます。

Img_1885

お洒落な建物が見えてきました。オークランド中心部から少し離れたパーネルという場所。メインの通りを離れ住宅街を進んでいくと、、、

Img_1889

目的のマーケット発見!このフレンチマーケットは毎週土日に開催されています。

Img_1888

野菜、果物、香辛料、蜂蜜、ジュース、ワイン、パン、、、、美味しそうなものがたくさん並びます。ここで食べ物を買って、すぐ横のオークランド・ドメインでピクニックとかもありだと思います!

さて、フレンチマーケットを離れさらに歩いていきます。ちなみにパーネルの街は美術館があったりお洒落な雑貨を売っているお店があったりと、通りを歩くだけで楽しい街でした。

20分ほど歩いてついたのはニューマーケット駅。ここで電車に乗りさらに20分ほど。オークランドから10kmほど南にきました。ここに来た目的は

_storage_emulated_0_silentcamerasof

DRESS SMARTというお店。日本でいうアウトレットショップです。KathmanduなどNZメーカーのお店もたくさん入っていました。買い物を終えて再び電車でニューマーケット駅まで戻ります。駅前でお昼にラーメンを食べました。

その後、オークランド・ドメインを訪れました。ここは敷地内にオークランド戦争記念博物館や植物園(下写真)などがある非常に大きな公園です。

Img_1894

日曜日はとても天気が良かったので、ピクニックをしている人がたくさん見かけられました。

Img_1899

人間だけでなく鳥にも気持ちのいい日だったようですconfident

さて、日曜日のおでかけはこれにて終了。のんびり街を歩き回ることができたので良かったです。旅行中は何かと予定を詰めすぎるものですが、1日だけでもゆっくり過ごしてみるのもいいと思いますよwink

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS オークランド支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局