おはようございます!

以前にExplorer Busの1日フリーパスを利用して行ってきた、オークランド市内の観光スポットについて紹介します!!

Explorer Busには、”Red Tour”と”Blue Tour”の2ルートがあるのですが、今回は主に海沿いを走る、”Red Tour"を利用しましたapplecherrytulipcancer

Photo_6

Img_1869

Img_1872

バスからの眺めはサイッコウですshine2階建てバスなので、2階座席がおススメ!!

Img_1873

こちらが、ケリー・タールトンズ水族館の入り口です!

1985年にオープンした昔からある水族館で、規模は小さめですが、今では色んな水族館にあるトンネル型の水槽を世界で初めて導入した水族館でもあるらしいですeye

全体的に小さな子供向けのスペースが多いので、ファミリー向けの水族館ですね!coldsweats01

実際、子供たちが多かったです。地元で愛されている水族館なんだなと思いましたclub

Img_1907

次に、ミッションベイに行こう!と思い、水族館を出てすぐある”タマキ・ドライブ”と呼ばれる海沿いの道を30分ほど歩きました~。

Img_1898

途中にある、海に突き出して作られたこの道を進めば、海の上からオークランド周辺を一望できますhappy02

Img_1913

てくてく歩いて、着きました!ミッションベイwave

Img_1915

地元の人たちがたくさん遊びに来てました^^

私も海水浴したい~って思っちゃいました!!うらやましかった!

Img_1924

また、ミッションベイ周辺には、美味しそうなカフェやグルメがたくさん並んでいます!

ミッションベイへ来た時はぜひ、美味しいグルメを見つけてみてください^^

次に、丘を登って"バスティオン・ポイント展望台"を目指しましたdash

Img_1943

丘を登ると、ニュージーランドの元首相、マイケル・ジョセフ・サベージ記念ガーデンがあります。美しかったですshine

そして丘の上からの絶景を見てきましたあ!

Img_1947

Img_1949

ここでピクニックをしたり、日向ぼっこをしたら確実に気持ちよさそうなスポットですfoot

時間を忘れてゆっくりできました…^^

Img_1964

またまたバスに乗り、最後に来たのは”オークランド博物館”。

マオリと太平洋諸島の文化財では世界一の収蔵を誇る博物館です。

また、ニュージーランド戦争記念博物館ということで、第一次・第二次世界大戦に関するギャラリーも展示しています。

こちらの博物館は、クリスマスを除いて毎日午前10時から午後5時まで営業しています。

展示品の鑑賞だけでなく、マオリのショーも見ることができるんですよ!(別料金あり)

入場料は大人25ドル、子供10ドルです。

館内の作品の中から、個人的に興味深かったものをお見せします!

Img_1970

こちらは、館内2階のニュージーランド自然史についてのフロアの中にある、火山に関するブースで見ることができます。

ニュージーランド以外の世界各地の火山も紹介しているのですが、こちらはその中の一つです。

イタリアのベスビオ火山の噴火によって火山灰に覆われて亡くなった遺体の展示です。

イラストと共にこの像がどのようにできたのかがわかります。

衝撃的な展示品でしたが、新たな発見でもありました。

Img_1975

ここでは、動物の模型などが展示してあります。

Img_1972

見にくいですが、この大きな鳥はニュージーランドに生息していたとされる”モア”の骨格標本です。全長3メートルはあるらしいです。。こんな鳥がいたら怖いですsweat01sweat01

他にも、いろんな作品がたっっっくさんあります!!

ブログではすべてを紹介できないので、実際に訪れてください!

最後ということで、たくさんの情報を載せちゃいました(笑)

今まで私のブログを読んでくださり、ありがとうございました!

ふうか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...