お出かけ 観光 2020.05.27

Kia ora & hello

クライストチャーチから車で1時間半の距離にあるアカロア/Akaroaについてご紹介いたします。

Photo_1_2

当初フランス人によって開拓されたアカロアは現在もフランス文化が残り、可愛らしい小さなフレンチタウンとして旅行客だけでなくニュージーランド人にも愛される町です。

アカロアまでのアクセス方法は

・レンタカー

・ツアーバス

です。

アカロアでぜひ行っていただきたいことは

・街歩き

・ハーバークルーズ

です。

私はこの前アカロアでゆっくり街歩きをしました。

Akaroa Main Wharfからフレンチ湾/French Bayにを左手にビーチロード/Beach Roadを進み、レストランや小さなショップが集まるRue Lavaud へ向かいました。

The Brasserie Kitchen & Barで昼食を食べました。

Photo_2_3

私はシーズンスペシャルの日本でいうシラスですかね…ニュージーランドのWhitebaitのオムレツ・オン・トースト、友人はアカロアで人気のサーモンフィレを頂きました。

Photo_3_4

とっても美味しくいただきました!アカロアでのお食事、オススメです。

その後は同ストリート上にあるPot Purriにてファッジ/Fudgeを購入しました。

以前アカロアに来た時にはアカロアでのクルーズに参加しイルカに会うことが出来ました!

Dolphin

アカロアは季節によっては豪華クルーズ船が到着して賑わいを見せたり、

ホリデーシーズンはニュージーランド人もクリスマス等を過ごしに集まります。

クライストチャーチ出発のツアーやシャトルバスは下記を、

日本語ガイド同行!アカロア日帰りツアー

アカロア行きシャトルバス

クライストチャーチ出発アカロアでのクルーズツアーは下記を

イルカと遊ぼう~アカロア1日観光

アカロア発着クルーズは下記を

【アカロア】ネイチャークルーズ

【アカロア】イルカと泳ぐアカロア湾

参考にしてください!

Photo_4_2

Ma te wa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...