キアオラ~!インターン生のRinです!

日本は緊急事態宣言が延長されるということで、まだまだ自粛生活が続きそうです😭

なので、サークルにも全然いけていません…

 

サークルといえば、以前自己紹介ブログでも書きましたが、私はフラダンスサークルに入っています。

ダンスは初心者ですが、とにもかくにもハワイが大好き!という理由と、フラへのあこがれから勢いで入りました(笑)

海外旅行で色々な国を訪れましたが、結局1番落ち着くのはハワイで、気づいたら毎年渡航するほど魅了されていました…

ハワイ愛を語ると止まらないのでほどほどにして

 

さて、今回のブログではそんなハワイとニュージーランドについてお届けします!

え!なぜこの二国?そう思われた方もいるかもしれません。

ですが、ハワイとニュージーランドには意外な共通点があるんです

 

   *    *    *    *    *    *

ポリネシアとは?

太平洋の最も北にあるハワイ、最も南にあるニュージーランド、最も東にあるイースター島を結ぶ三角形の広大な地域には無数の島々があり、ポリネシアと呼ばれています。

また、3点を結んで出来る三角形をポリネシアン・トライアングルといいます。

 

アオテアロア(ニュージーランド)

アオテアロアとは、ポリネシアのマオリ族の言葉で「白くて長い雲」という意味です。ポリネシア人が最初にアロテアロアにやってきたのは950年ごろ。その後何回かの遠征によって、現在のマオリ族の人々が移り住みました。村全体が高い柵で覆われていて、日頃から戦争に備えた戦士の精神を持ったポリネシアの民族です。

ハワイ

世界中の人々に愛されているハワイも、ポリネシアの一つの島です。ハワイには先祖の人々がポリネシアの島々を移動しながら受け継いできた文化と、ハワイで生まれ育まれた文化があります。ハワイでは今、それらの伝統文化の復興運動が活発になってきています。

 

このように、ハワイとニュージーランドは太平洋を取り囲むポリネシアという共通点があるんですねsign01flair

二国の共通点が見つかったところで、次は違いについて、8個のポイントで比較していきます。

  *    *    *    *    *    *

ハワイとニュージーランドの違いは何?8個のポイントで徹底比較

Capture_2

このように比較してみると、それぞれの魅力が分かり、イメージが膨らみますね(^▽^)/

ちなみに、皆さまはどちらに魅力を感じましたか!?         

今後の旅の参考にしてみてくださいね~

以上、今回のブログは

“ハワイとニュージーランドって似てるの!?”でした~

ハワイにちょっと飽きたなーという方は、ニュージーランドに確かめに来てくださいね~heart01

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...