Hello~Kia Ora~sun

日本は梅雨明けしたそうですねsign03(このブログが世に出る時には真夏ですかね~spa

日本の夏はもう約10年ほど経験しておりませんが、ちょっぴりあのジトっとした暑さが恋しくなったりもします。




さて、分けて書いてきた「オアマル旅」もいよいよラストですsnow




Part2ではオアマルの市内中心部を紹介させていただきましたflair

このPart3では、市内で出会える野生動物について紹介させていただきますpenguincancer




海沿いをずっと歩いていたら、出くわしたこの子penguin

Penguin

凛としてカッコいいと思いパシャリcamera

そしてその傍には可愛らしい標識がdanger

Sign_of_penguins

ここは野生のペンギンが現れることで有名な場所で、

「ペンギンが渡るから注意してね」という標識ですlovely




そして、この道を歩いていたら何と野生のオットセイ(?)に出会いましたsign01

Fur_seal

こんな道端で普通に寝っ転がってるオットセイに出会うなんて凄くないですかsign02




そんなこんなで「ペンギンプレイス」と呼ばれる、

野生のペンギンが見られる場所に到着penguin

Penguin_place

この日は営業していなかったので、とりあえず周りを散策rundash

ペンギンの寝床があったり、夕方にはペンギンが海から帰って来るところが見られる貴重なツアーを開催している場所ですnote

日中のツアーはこちら

夜のツアーはこちら




昼間だったので、さすがにペンギンは見られませんでしたがオットセイの群れは間近で見られましたflair

Fur_seals

写真におさまりきらなかったですが、見える限りだと7頭はいたと思いますwobbly




存分に野生動物(というかオットセイ)を楽しんだ後は、

市内に戻ってランチタイムrestaurantcafe

Lunch_place

14:00頃行ったのでスキスキでしたが、地元の人が多く訪れていて愛されレストランという雰囲気でしたnote

私はシーフードチャウダーをいただきましたcancerlovely

オークランドで食べるシーフードチャウダーとは違い、

シーフードがたっぷり入っていて、とっても美味しかったですheart04




ランチでお腹を満たした後は、別ルートで市内に戻り、バスに乗って1人オアマル旅は終了ですshine

別ルートを通っても、やっぱり建物が綺麗で本当に旅行感、外国感を味わえた、

充実旅でしたbus




そして、オアマルはぜひおすすめしたい観光地の1つになりましたheart01

最後まで読んでいただきありがとうございますnote






ribbonMZKribbon






airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...