9月初旬、私の住むオークランドはロックダウン。

外出制限中で飲食店などは持ち帰りやデリバリーも営業停止。

外食恋しいな~と思いつつ見つけた過去写真。




オークランド市内中心部からチョット行ったところ、

通称Kロードにあるマレーシアレストラン



Sri Pinang に行ってきました。
外観こんな感じで、縦に細長いお店

Img_1777

美味しくって、わりとお値段もお手頃♪

Img_1771

おつまみにサイコー❤イカリング?的な?
マレーシアっぽくないですねw
Img_1773

ナスのカレー的なもの。
お皿汚くってすいません。。。恐らく元々です。。。
Img_1775

とりあえず何を頼んでも美味しかった記憶です。
オークランドは世界からの移民が多い街。
各国のホンモノのお料理が食べれるのも魅力の一つ🌟



そして。。こういった郊外のカジュアルレストランのいいところは・・・

Img_1768

BYO(ワインやお酒類の持ち込み)ができること!
お店によりワインのみ持ち込みOKや様々な決まりがあります。

また、コーケージ(栓抜き料)として一本に付き数ドルかかることが多いですが、

Img_1769

酒好きにとっては嬉しい制度!
レストランでのお酒代って結構おサイフに響きますからね・・・苦笑

また世界の美味しいモノ食べに行きたいな~



グルメ部restaurantキャプテンpigYUM

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...