皆さんこんにちは。クライストチャーチのTAKAです。

先日フィジョア・フルーツ・ピッキングの事を書いたんですが、またまた狩って来ましたので、ご報告がてら。

秋といえば日本でもおなじみの栗。こちらにもあるんですよ。

自生している栗が拾える公園もあるのですが、今回は日本人が経営をしている栗畑に行ってきました。

昨年はできが良くなかったみないなんですが、今年はいい栗ができたということで開催されました。

クライストチャーチ市内から20分くらいの場所にあります。

栗林に入っていくとイガグリがゴロゴロ落ちています。足でうまいこと広げて大きい栗だけ拾っていきます。16072457278421

16072456002005

あっとゆう間にバケツいっぱいの3kgを収穫してきました。

16072455835495

持ち帰った栗は栗ご飯、茹で栗、マロンクリームにしてロールケーキを作って楽しみました。

とても美味しいのですが、剥くのがめんどくさいですよね。

いっぱい食べましたけど、日本に帰ったら絶対にモンブランと栗羊羹は食べたいと思います。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...