初めまして、

本日2月20日から5日間HISニュージーランド支店

インターンシップをさせていただきます

大学3年生 メイです^^

 

ニュージーランドに来る前はオーストラリアのウーロンゴンという地域で10月から2月まで、約5か月の語学留学をしていました。

 

本日は私が5か月間生活したオーストラリアについて少し紹介しようと思います。

オーストラリアは、美しい海や「ブッシュ」と呼ばれる開けた地域のような様々な自然に囲まれています。

 

オーストラリアの各地では、青くて綺麗なビーチが❕

オーストラリアに住む人々は、仕事帰りにビーチ🏖に寄ることも。

1

 

また、オーストラリアの中心部には、エアーズロック、通称「ウルル」と呼ばれる世界遺産もあるため、オーストラリアでは海、山、両方の自然を体感することができます。

夕日に照らされるウルルを見たときは、今まで体感したことのない気持ちになりました…

2

その一方で、シドニーにあるオペラハウスやハーバーブリッジが有名で

シドニーの観光地周辺はいつも多くの人で賑わっています。

3

年越しの際には、ハーバーブリッジ付近でたくさんの花火が打ち上げられます。

12月31日深夜には多くの人がカウントダウンを始め、24時を回った瞬間

ハーバーブリッジに沿って、あるいはビルの上から、またはフェリーの上から、

様々な場所から多くの花火が上がっているのを見ることができます❕

現地の人にとっても1大イベントで、たくさんの人が花火を見るために

昼間から場所を取っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

4

年越しイベントを目的に集まった人たちは皆友達のように気さくで、

花火が上がるまでの間、お菓子をシェアしてくれる方もいてとても親切…

知らない人同士でも新年の挨拶をし合っていました❕

 

そして、ついに2月17日にオーストラリアでの留学期間を終えて、

2月19日の17時半ごろにニュージーランドに入国

海外への一人旅は今回が人生で初めてだったので少し不安はありましたが、

ニュージーランドの方々も、わからないことを尋ねると親切に教えてくれて

とても安心;;

 

 

到着してからは、Uberを頼んで空港からホテルまで送ってもらいました❕

日本で「Uber」というと食事を届けてくれるというイメージが強いですが、

海外だと「自分自身」を目的地まで届けてくれるタクシーのような存在です🚖

もちろん食事を届けてくれるサービスもあります^^

 

 

そして今日がインターンシップ1日目!

私は、オーストラリアでの生活を通して多くの方に

日本とはまた違った海外の素晴らしさを知ってほしいと思うようになりました。

なので、同じ海外であるニュージーランドでのインターンシップを通して

お客様に興味を持っていただけるような情報を発信できるように精一杯頑張ります❕

 

よろしくお願いします☺

 

 

 

メイ

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...