こんにちは!

HIS ニュージーランド オークランド支店 インターンシップ生のメイです^^

 

本日はニュージーランドについてご紹介したいと思います!

 

皆さん、ニュージーランドってどんな国かご存じですか?

日本と同様、

プレート(岩盤)がぶつかり合う場所に位置する島国で、

地震が起きることでも知られていますよね

 

「地震が起きやすい島国」と聞くと

日本と近い環境だと感じますが、文化は大きく異なります

 

ニュージーランドは多民族文化!

最初に定住した民族は「マオリ」と呼ばれる民族で、

マオリの人たちは、ニュージーランドを

アオテアロア(長く白い雲のたなびく地)」と名づけたらしいです。

素敵な名前ですよね✨

 

また、「ニュージーランド」は

「新しい海の地」という意味らしく、

名づける人によって空だったり、海だったり、視点が違って面白い!

 

その後、1840年から1947年までイギリスの植民地となっていたため、

ヨーロッパ系の方々が全体の70%😲

そのため、ヨーロッパ形式の建築が多く存在します。

1

これはオークランドにあるタウンホール!

なんと、ヴィクトリア女王の長男であるエドワード7世が在位していた期間に

流行した建築様式で建てられているみたいです!

 

自分が目にしたものから歴史を知るって面白いですよね^^

 

私はオークランドに滞在しているのですが、

ヨーロッパ形式の建築物が多く、視覚的に楽しむことができる一方で

近代的なビルも存在し、その建物内には飲食店や

ショッピングができるお店がたくさん入っていて

老若男女問わずたくさんの方が歩いているのを目にします👀

2

近代的にも古典的にもなり得る街オークランドの

素敵なポイントを次回もお届けします(*^^*)

 

 

それではまた次回♪

 

 

メイ

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...