観光 2011.12.18
バングラ人気NO.1スポーツといえば

クリケットsign01

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

イギリスで発祥したこのスポーツ、以前イギリス領だった地域で主に人気で
いまや行われている国と地域は100以上!!

ルールは覚えてしまえば簡単!そして楽しいですよ。

簡単に言うと、 

①投げて

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

②打って

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

打つ方向は前でも後ろでもどこでもOKsign01

③走る!

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

打者はペアとなって、打ったら、向こうの打者と入れ替わるように走る!

打球が戻ってくるまで、何往復でもOkで、それに応じて点が入ります。



もちろんホームランや、準ホームラン(笑)もあります。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

あれ?アウトは?

1.ボウルド (Bowled):野球でいう見逃しのストライク(後ろの棒に当たる、倒す)
2.コート (Caught):野球でいうフライやライナーによるアウト
3.ランアウト (Run Out):野球でいう内野ゴロによるアウト
(走っていて、棒に到達する前にボールが戻ってきて、タッチアウト。)

なかなかアウトにならないので、点数が凄いことになることも。(たいていはそう。)笑

野球と違うのは、一回アウトになると、打者はもうその試合打席に立つことはできません。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

などなど、ここに書ききれない、細かいルールがありますので、

Wikipediaなどで見てみるといいですよ!笑

バングラに来るなら、ルール知っておいたら何かと話題に入れる!かも?


HISダッカ支店 関根

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.09
    loading...