2015.09.22

はじめまして。吉川です。
バングラデシュに来て一ヶ月が経ちました!


そろそろ料理でもしようかな…ということで今日はスーパーマーケットをご紹介!
グルシャンにある大型スーパー”ユニマート(Unimart)"


まずは野菜売り場へ!

Img_0451_2

個数単位ではなく重さ単位で売っているんです!
例えば真ん中に写っているゴーヤは1Kgで70タカ(日本円で110円ぐらい)。安っ。


次は魚売り場へ!

Img_0447_2

日本のような切り身があるわけもなく…魚料理はもう少ししたら挑戦しよ(笑)
バングラデシュの魚は多くが川魚です。日本のとは種類が異なります。


次は~油?!

Img_0448_2

これ大きさ伝わりますか??5Lですよ。業務用じゃないですよ。この国の料理は油をいっぱい使うので一般家庭でもこれぐらい必要なんですかね。


お菓子コーナー♪

Img_0455_2

輸入品のお菓子がいっぱい並んでる中で見つけました!ローカルお菓子!ベンガル語だ~買おう(笑)

Img_0456_2

こっちはスナックです。からい。左上の緑のパッケージのを食べましたが水飲みながらしか食べられないぐらいからい。でもそれが美味しいんですよ!はまりました(笑)

ここには日本のお醤油がありましたよ。ちょっと高めでしたが。
輸入品もたくさんあって外国人買い物客が目立ちました。パン屋さんやケーキ屋さん、コーヒーショップもあるのでゆっくりお買物ができます!


Unimart
Road90,Gulshan2


次はどこに行こうかな♪

ダッカ支店 吉川

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.04
    loading...