2010.02.14

寒いこの季節、ニューヨーク観光の目玉は、何と言っても夜景鑑賞!

その寒さの分、空気が澄み渡って、夜景が一番きれいな季節です!!

夜景スポットを4箇所ご紹介します!!!



①カントリー・プラザ・ステート・パーク(クイーンズ)


イースト・リバー挟んで、ミッドタウン(マンハッタンの42丁目付近)が見えます。中央、緑の光のビルがエンパイ・ステート・ビル、その右の黄色い光のビルがクライスラー・ビル。その右隣の縦長・長方形の建物が国連本部。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


クイーンズ・ボロ・ブリッジとロング・アイランド・シティの高層マンション。
H.I.S. ニューヨーク支店便り



②ブルックリン・ハイツ(ブルックリン)


イースト・リバーを挟んで、ロウアー・マンハッタン(ウォール街)、ブルックリン・ブリッジが見えます。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


左の橋がブルックリン・ブリッジ、右の橋がマンハッタン・ブリッジ、その奥に見えるビルがエンパイア・ステート・ビル。

H.I.S. ニューヨーク支店便り



③リバティー・ステート・パーク(ニュージャージー)


こちらの公園は、マンハッタンから見て南西に位置しています。

自由の女神像の「後ろ姿」とロウアー・マンハッタンが一望できます。

H.I.S. ニューヨーク支店便り



④ハミルトン・パーク(ニュージャージー)


①②とは対岸のハドソン・リバーを挟んで、ミッドタウンが見えます。

小高い丘の上から見るマンハッタンの夜景は強烈なインパクトがあります。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


さすがニューヨークの摩天楼、どこから見る夜景も圧倒されます。

ニューヨークへ起こしになった際は、是非一度、その目でご鑑賞ください。

ただし、寒いです。必ず暖かい服装をして行きましょう。



以上



H.I.S. ニューヨーク支店便り


by T.M.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: いのっち -2010年2月18日 (木) 09時31分

      ■無題
      世界一の夜景ですね!僕は去年の一月にニューヨークへ行きました!確かに尋常じゃないくらい寒かったです(笑)絶対また行ってやります!

    • 投稿: 担当 T.M. -2010年2月18日 (木) 16時45分

      ■Re:無題
      >いのっちさんコメントありがとうございます!!是非ぜひ、またお越し下さい!!!本年からは新たに「ニューヨーク3大夜景ツアー」も始めました!夜景ツアーの他にもエンパイア・ステート・ビル、ロック・フェラー・センターから見るニューヨークの夜景も言葉に出来ないほど素晴らしい感動があります!!いのっちさんのお越しをニューヨーク支店一同、心よりお待ちしております!!!

    • 投稿: みっきー好 -2010年2月19日 (金) 13時05分

      ■三大夜景ツアー
      15日に帰ってきました。雪の残るなか、素敵な夜景を堪能しました。ブルックリンブリッジのたもとで飲んだホットチョコレートおいしかった~エンパイアステートビルからの夜景も素敵でした。次回はできれば、新緑のニューヨークに

    • 投稿: 担当 T.M. -2010年2月19日 (金) 17時13分

      ■Re:三大夜景ツアー
      >みっきー好さんメッセージありがとうございます!!!先週の大雪は凄かったですね!まだ至る所に残雪があります。そんな中で飲むホット・チョコレートは格別ですよね!!日本と同じでニューヨークも四季がはっきりしておりますので、是非また季節を変えてニューヨークにお越しください!!!

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.06
    loading...