寒い日もありますが、春なのでカフェ日和ですねーhappy01

先日、タクシーの中で、携帯電話を落としてしまい、すっかり

落ち込んでいた友人ですが、なんと、NYU(ニューヨーク大学)

の学生の方が拾ってくれて、無事に返ってきました。

仕事でいけない友人の代わりに、携帯電話をうけとりにいったの

ですが、さわやかに、ちゃんと返せてハッピーだと、はにかんで

くれた学生さん。 いい人がいてよかったとしみじみしました。

そんな学生さんがいる、ニューヨーク大学の近くに、

Think Coffee があります。


H.I.S. ニューヨーク支店便り
その名の通り、Think するカフェです。

食材はオーガニックや地元NY産のものを使用し、売り上げの

10%を地域の為に寄付しています。

コーヒーはフェアートレード(適正な価格でコーヒー豆を購入する

ことで、途上国の人々を支援する仕組み)です。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

店内は、 パソコンを開いている人、本を開いている人、のんびり

くつろいでいる人と、学生さんもたくさんいて、いつも混んでいます。 


H.I.S. ニューヨーク支店便り

アイスコーヒーと、アイスラテ、スモークサーモンのサンドウィッチを

頂きました。 新鮮でおいしいですよーhappy01


H.I.S. ニューヨーク支店便り

ワインや、ビールも飲めちゃいますwine


皆さんもぜひ、Think してみて下さいcafe



Think coffe

248 Mercer Street
(between 3rd and 4th Streets)
New York, NY
http://www.thinkcoffeenyc.com/


BY ぱん田さん



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.09
    loading...