2012.09.11
ニューヨークもだんだん涼しく過ごしやすい季節となってきましたね♬

そんな中、ラテン音楽好きの私はアッパーイーストサイドをさらに北上し、
聖地スパニッシュハーレムへ。。。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


スパニッシュハーレムは、今はメキシコ人をはじめ様々な国の人が住んでいますが、
昔はプエルトリカンだけのコミュニティだった場所です。

お腹がすいた私たちはさっそくスパニッシュフードの老舗のお店へ。。。
H.I.S. ニューヨーク支店便り

その名も「クチフリート」= 小さい揚げ物、って感じです。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

私が食べたのは定番の、「アルカプリア」メニューの上から6番目

H.I.S. ニューヨーク支店便り

アルカプリアは、右から3つ目ぐらいのまん丸いやつです。
でもやっぱり全部揚げ物。。。(^^;)

小さいお店ですが、老舗だけあっていつも大にぎわい。おいしかったっ♡
こちらは色んな果物のジュース、私はPARCHAというのを飲んでみましたが、これも美味でした♪
H.I.S. ニューヨーク支店便り


そしてホントの目的地、ラテンミュージックセンターへ→→→
H.I.S. ニューヨーク支店便り

お店に入ると、さっそくサルサ音楽が。。。
とりあえずお店の中で踊ってみる、が、写真は非公開ということでm(_ _)m
サルサをはじめあらゆるラテン音楽のレコードやCDが置いてあります。
日本のサルサバンド、「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の貴重なレコードもありましたです。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

H.I.S. ニューヨーク支店便り

ラテン音楽と言えば、「コンガ」
この楽器が人々を踊らせるのですっ♬♪♩♫

ショッピングを楽しんだ後は、街を散策。
H.I.S. ニューヨーク支店便り

やっぱりコンガ!
お店の前でコンガをかき鳴らし、お店のプロモーション?!
ここでもとりあえず踊ってみる私たちでした。。。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

これはとてもお気に入りの建物に描かれた絵。
ここで育った人の話によると、この絵に描かれている人々は実際に
その当時ここに住んでいた人たちで、このシチュエーションがモデルになって
できた物なんだそうです。歴史を感じますね☆

ラテン文化に興味のある方はぜひスパニッシュハーレムに行ってみて
くださいねnotes
OTICO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...