2013.02.09

こんにちは!


食の街、ニューヨークは「オーガニック」の食材を使ったレストランが多数あります。


これからは、ヘルシーで身体に優しくをテーマに!ということで行って来ました。


その名も、「GustOrganics」 このレストラン名だけでヘルシーな気分になります。


H.I.S. ニューヨーク支店便り



このお店のウリは、食材の全てにUSDA(米国農務省)から認定を受けたものを使用しており、

可能な限り地元産の農場から仕入れているそうです。


なんと、テーブルや椅子も廃材や解体された家屋を利用しているそう。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


室内も緑が溢れてホッとする、落ち着いた空間です。


まずは、一杯。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

サングリアのホワイトです。

ちょっとアルコールが強めですが、美味しい!

友人はビールをオーダー、もちろんこれらの原料もオーガニック。


その後、食事がばばばーっと運ばれてきました!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

これはブルーサラダ。

ちょっと画像が良くないのですが、いろんな葉っぱにブルーチーズがのって

ドレッシングもシンプルな味です。



H.I.S. ニューヨーク支店便り





















名前は忘れてしまったのですが、何か穀物と野菜が細かく刻まれていて、

クスクスっぽい感じ?



H.I.S. ニューヨーク支店便り


ピッザ、マルゲリータ!

これはうまい!特にチーズが美味しい!



H.I.S. ニューヨーク支店便り

リゾットとどっちにしようか迷ったのですが、こっちにしました。

マカロニ&チーズのパスタ。

いつもデリのパスタを食べていたりしたせいか、なんとまあ!

美味しいこと!

”美味しい”としか表現できない自分の文章力が悔やまれます!!!



H.I.S. ニューヨーク支店便り

最後にデザートのチーズケーキ。

これも味が極端ではなく、非常に食べ易かったです。


場所も地下鉄ForMの14ST.駅からすぐ。

お値段もリーズナブルです。

http://gustorganics.com/

翌朝は、なんとなく健康になった気分。

少しオーガニックに目覚めて、ユニオン・スクエアーのグリーン・マーケット

に行ってきました。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

購入した食材たち。


wineHealthy METAL QUEEN wine















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...