観光 2013.08.07
こんにちは!



ニューヨークへ観光と言えば、ショッピングや美味しいレストランでの食事が
メインになりそうな印象ですが、今回は美術館でもなく、ミュージカルでもない
オススメの観光スポットをご紹介致しますsign03


イントレピッド海上航空宇宙博物館




去年のハリケーン襲来でオープンが遅れましたが、ようやく再開ですup





$H.I.S. ニューヨーク支店便り



まずは入り口辺りです








$H.I.S. ニューヨーク支店便り









$H.I.S. ニューヨーク支店便り

日本語でのオーディオも有料で利用可ですよnotes






$H.I.S. ニューヨーク支店便り


空母だけあって、兎に角館内も広くて大迫力






$H.I.S. ニューヨーク支店便り






$H.I.S. ニューヨーク支店便り




外にも勿論、戦闘機などががずらーり。







$H.I.S. ニューヨーク支店便り



さて、いよいよここからは…スペースシャトルパビリオンへsign03







$H.I.S. ニューヨーク支店便り



じゃ~~ん

スペースシャトルの第一号機
エンタープライズ




エンタープライズは滑空試験用に作られました。
(滑空試験ってのは、宇宙から帰ってきたときに空を飛んでNASAの基地に安全に
着陸できるかどうかのテストの事です)
だからエンタープライズは宇宙には行ってません。
ま、でも第一号機ということで有名ですimpact
ちなみに「スタートレック」のエンタープライズ号に由来した命名だそうですよeye

大規模なので、写真を撮るのが、難しかったです。。






$H.I.S. ニューヨーク支店便り



アメリカ北東部に来る旅行者の方で、航空宇宙分野が好きな人には
かなり面白い観光ポイントなんじゃないかと思いますhappy01





$H.I.S. ニューヨーク支店便り


この夏は是非イントレピッド博物館へ!

One Intrepid Square, 12th Avenue & 46th Street, New York, NY 10036

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...