ニューヨークでステーキを食べたいけど有名どころの店は高くて手が出ない。
だけど、どうしても本場のステーキを食べてみたい・・・

という人におススメの格安ステーキの専門店が、知る人ぞ知るTAD'S STEAKS(タッヅ ステークス)

以前はマンハッタン内に数店舗を構えるチェーン店でしたが、一店また一店と姿を消し、
いまや7番街50丁目に一店を残すのみとなりました。

Tads_steaks01_6大きな赤い看板が目印。米国内ではシカゴ、フィラデルフィア、サンフランシスコに店舗が残っているようです。

Tads_steaks02赤いTシャツを着た料理人が目の前でステーキを焼いてくれます。
表示されたメニューを見るとT-BONE ステーキが$17.59(+TAX)、フィレミニヨンが$16.99(+TAX)と信じられないお値段。しかもファーストフード形式のセルフサービスなのでチップもなし。

Tads_steaks03おススメはボリュームたっぷりの#2 ボーンレス・サーロイン(通称「ビッグ・ダディ」)。
焼きじゃがいも、サラダ、ガーリック・パン付きで $18.99(+TAX)。
オプションで各種ワインやビールも取り揃えております。

Tads_steaks04銀皿に盛られたビッグ・ダディ。ワインを合わせても30ドル弱というお得なグルメ。

Tads_steaks05ミディアム・レアで注文。焼き具合もちょうどよく、柔らかな食べ応えを満喫できます。
そして、「しばらく肉はもういい」と思えるほどの満腹感。
雰囲気を度外視すれば、高級ステーキ店よりも、むしろアメリカ本来のステーキらしい味を楽しめるようにも思えます。もともとステーキは庶民の料理ですから。

いつまでこの店が存続するか、今後の景気次第というところでしょうけれど、古き良きアメリカ料理の原点を味わうチャンスがあるうちに、ぜひ一度、ご賞味してみてください。

■MORE INFO■
TAD'S STEAKS
761 7th Ave (@50 Street)
New York, NY 10019
Tel: 212-767-8348


Posted by 375

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...