10年程前に開店して相変わらず人気のFreemans レストランにブランチに行ってきました。
「絶対に混むから!」と、開店と同時に行くはずが、Alley(路地、小路)だけあって、私は通り過ぎて迷う事10分。
全員揃わないと入れてくれません(焦)

中に入るとそこは西部開拓時代風。

Img_2951_3、、、すいません、ちょっとボケてます、、、

壁にはヘラ鹿やら飛び跳ねてるガチョウのはく製など沢山飾ってあります。

Img_2963

動物愛護関係の方や、はく製が苦手な人にはちょっときついかも(苦笑)
食べた二階は本棚、カウチ、コーヒー・テーブル等々、誰かの家でくつろぐ雰囲気。

Img_2952

皆は人気のベーコン、フライド・エッグ、チェダー・チーズ。

Img_2957

私は白身のクレープを頼みました。

Img_2956

中身はアボカドやラディッシュのサラダで超あっさり、薄味で私は気に入りました。
しかし、余りにも物足りなく、追加で頼んだデザートのパンケーキもあっさり系。
ブラウニーは日本人にはちょっとアメリカン風に甘すぎかも。
アメリカ人に大好評のバナナ・フォスターは美味しかったのですが、盛り付け方や色が日本人にはどーしてもカレーライスに見えてしまい、味に先入観を持ってしまうのは残念でした(苦笑)

Img_2958

サービスも良く、程よくカジュアルで居心地の良い隠れ家的レストランのブランチが人気なのも頷けました。
お店を出た時には行列が!
6人以上でないと予約は難しいようなので、週末行かれる時は「開店と同時」にどうぞ。

営業時間
Lunch - Mon-Fri 11AM to 4PM
Brunch - Sat-Sun 10AM to 4PM
Afternoon Cocktails & Light Fare - Every Day 4pm to 6pm
Dinner - Every Night 6pm - 11:30pm
電話 (212) 420-0012
住所 END of Freemans Alley (Chrystie and the Bowery 通りの間です)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...