映画「ベイブ」少し古い映画ですが、覚えておられますか?

1995年製作のアメリカ映画です。監督はクリス・ヌーナン、脚本はジョージ・ミラー。

お話は・・・

核戦争後の地球。文明は壊滅し、生き残った者たちは武力で資源を奪い合う、荒廃した社会となっていた。その荒野の最中、元警官マックスは~

Img_20161204_185338

誰か止めてくださ~~い ((((;゚Д゚))))!!!!!

すいません。ものすごくボケたかったんです。脚本がマッド・マックスの監督だったのでつい。。。

ストーリーは爆音ギター野郎やマッチョな男たちなどは全く出演せず、母豚から引き離されたコブタちゃんが、農業を営む老夫婦の元へ貰われてくるという、おだやか~なオープニングです。このちびっこブタちゃんは、母豚から”ベイブ”と名付けられていたことを覚えていたので、そのまま農場の動物仲間たちからも、この名前で呼ばれるようになります。

そんなとても愛らしいベイブちゃんなのですが、残念ながら貰われてきた目的は

”大きくなったらソーセージやハムにする”という、超現実的なものでした。

それを知ってか動物仲間の牧羊犬・フライは、自分の産んだ子犬たちと同様にベイブの面倒を見ながら、牧羊犬の仕事を教えていきます。フライから知識を吸収し、少しずつ才能を発揮しはじめるベイブ。ある日それに気づいた農夫アーサーは、彼を牧羊”豚”として、教育を始めるのでした。

ここから色々(!)ありまして・・・。まだほんのちいさいコブタちゃんに

cryingcryingcrying試練がふりかかるふりかかる~~cryingcryingcrying

周りからは”おまえどうせブタじゃんよぉ~”扱いされまくりですが・・・

pigpigpigやってくれますよ。このコはpigpigpig

成長していくベイブちゃんに胸アツまちがいなしheart04です。

この映画をNYフィルハーモニックオーケストラの生演奏と共にご鑑賞頂けます!

Image004_2オーケストラの後ろにスクリーンが!

コンサートの詳細はコチラ♪

12月16日、17日と、shine2日間限定shineですので、ぜひ御覧ください!

けなげなベイブちゃんを観てガッツが湧くぜーのbyさっちゃんflair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...