突然ですが、アメリカの会社ってどんなのか気になりませんか?

会社にもよりますが、私の知っている某アメリカ系の会社は社内のカフェテリアには無料のドリンク、スナックが常設されていたり、ベーグル・フライデーなるイベント?も毎週金曜日あるそうです。(ドーナツ・デーはないの?と面白半分で聞いてみたところ「以前はあったらしい」だそうです)

で、本題ですが、

アメリカの某会社のキッズデーに参加してきました。

キッズデーとはなんぞや?

なんですが、親がお勤めしている会社が主催の従業員の子供のための参加型イベントでした。(※参加費は無料)

Img_3078

一応チェックインカウンターがあり、子供の名前でチェックイン。

イベントには日本でもよくあるボールプールやバウンスハウスから、フェイスペインティング、アートクラフトコーナーや子供用のライブ音楽(歌のお兄さん、お姉さんはキッズロック風の衣装で登場!)、マジックショーまで。

Img_3077

1歳ぐらいからティーンエージャーまでが走り回る、走り回る!元気いっぱい遊んでいました。

Img_3079

こちらはランチビュッフェのコーナー。マカロニ&チーズ、サンドイッチ、サラダ、クッキーなどザ・アメリカンが食べ放題。(種類は少なかったですが…)

Img_3076

※初めてボールプールに入った我が子。若干放心状態。

さすがに親のオフィスまでは子供たちは見学できませんが、従業員の子供たちを正式に会社に招待するイベントってなんだかステキですよね。

Hanakotulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...