皆さんこんにちはvirgo

もうすぐクリスマスですねぇ~heart02

日本でも色々な場所でイルミネーションなど賑やかになっているかと思いますが。。。xmas

個人的にニューヨークが一番凄いんじゃないかなと思っていますsmile

もちろんマンハッタン内いろんな場所で大きなツリーや飾り付けをしておりますxmas 

でも自分ではなかなか行けない、最近話題のブルックリンの【ダイカーハイツ】のイルミネーションにいけるツアーを参加してきましたlovelyfull

イルミネーションしているあたりはブルックリンの高級住宅街で大きなおうちがいっぱいhouse

そんな家に近所で競うあうかのように派手にshineイルミネーションshineしているんですcoldsweats01

その派手さから年々知名度があがっているようで、いまや世界中から観光客が来るのだとかsweat01

ちなみに3万ドル(1シーズンに日本円300万以上)かけている家もあるらしく、なんてお金持ちdollareye

Dsc00443

いやいやこの玄関も凄いけどcrying この巨大サンタさんはどこから来たの?sweat01

Dsc00439

私はシンプルにこちらのお家がタイプheartheartheartheartheart

Dsc00446ここが一番人気でした~movieみんな順番に写真撮影してますribbon

えっと。。。sweat01ここは夢の国のテーマパークでもなんでもありませんsign03

※あくまでも個人宅ですpaper

そしてブルックリンブリッジを渡り、最後はニューヨーク証券取引所の前の伝統あるツリーですheart

ロックフェラーセンターより前から飾られているそうですxmas 

もちろんロックフェラーセンターよりは小さいですが、人が少なくてゆっくり眺めることができましたhappy01heart01

Dsc00452

このツアーガイドさんが本当に面白くて、アメリカの歴史やNYの生活事情など半分以上が移動の時間でしたが、もっとガイドを聞いていたいearと思うほどでしたdash

2018年1/6までの期間限定のツアーですが、ぜひNYにお越しになる予定の方は、ぜひ参加してみてくださいねheart

詳細はこちらからdown

ニューヨークイルミネーションツアー(食事付き)

ニューヨークイルミネーションツアー(食事なし)

appleNYC あやちんapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...