ロングランの「ブルーマン・グループ」を観て来ました
オフ・ブロードウェイの演目ですpaper


(オン・)ブロードウェイ・・・座席数が500以上で、大きな劇場&大規模なセット
オフ・ブロードウェイ・・・座席数が499から100で、小さめな劇場
オフ・オフ・ブロードウェイ・・・座席数が100以下


(オン・)ブロードウェイは確かにシアター・ディストリクトにあるブロードウェイ沿いに位置しているものが多いですが、座席数でオフなのかどうかが変わってきますーeye

「ブルーマン・グループ」は、
Astor Place Theatre(アスター・プレイス・シアター)という劇場、
住所は、434 LAFAYETTE STで、ラファイエットストリート沿いです。
座席数は298席、確かにオフ・ブロードウェイに分類されますねhappy01

地下鉄でのアクセスは、club緑の6ラインclubでAstor Pl駅か
diamond黄色のR・Wラインdiamondで8 Street駅が便利です。

劇場入口は、こんな感じdoor
夜公演だったので、真っ暗moon3
でも、人通りは多いのでご心配なくgood

Img_3789

ブロードウェイ劇場も日本に比べて小さめですが、
オフになると更にこじんまりした感じevent

Img_3793

ステージのセットには、なにやら配管?チューブ?ホース?みたいなものが見えますeye

おや、劇場スタッフがハチマキみたいな帯状の紐を配り始めました。
紙でできてますsign01
なんでしょう、これ?と言いながら着用しますsweat01

Img_3801

ふと天井を見ると、でっかいトイレットペーパーがセットされてましたsign01
中学校でトイレットペーパーを無駄に巻き取ってトイレを散らかして
怒られてた友達を思い出させますcoldsweats01

肝心のブルーマンの内容ですが、
日本でも公演してたからご存知の方も多数いらっしゃるはずflair

3人の青い顔したブルーマンが、一切しゃべらず、
パントマイム、演奏パフォーマンスで楽しませてくれます。
動きがコミカルで、ちょっと怖くもあり(笑)

途中、サプライズで
客席のうちの誰かを指名してステージに上がらせたり、

遅れて劇場に到着して
途中で入場するお客さんがいたら
いきなりそれまでのパフォーマンスを止めて、
『遅れてきた人がいるよ~
あと25分到着したらよかったのに~』
とアナウンスが流れたりしますcoldsweats02

そして最後は、お待ちかね?の
トイレットペーパーをどんどん引っ張って
劇場いっぱいを観客みんなでペーパーだらけに~~typhoontyphoontyphoon

鑑賞の際は、ブルーのものを身に付けてお出かけしてみてはいかがでしょう??

Main04_940_580

budくりbud

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...