音楽 2018.04.30

突然ですが・・・

ニューヨークを代表するライヴ音楽の名所として人気を集めていた

B.B.King Blues Club & Grill

が、4月29日(日曜日)の公演を最後にクローズしました。

2000年6月のオープン以来、往年のアーティストをメインとするプログラムで、
アメリカならではの良質の音楽を提供してきた音楽的中心地。

このブログでも、2月28日付の記事
3月から4月にかけての出演アーティストをご紹介したばかりでしたが、
まさか、それが最後の2ヶ月になろうとは夢にも思いませんでした。

貴重なライヴハウスが消えて行くのは、音楽ファンとして寂しいばかりですが、
いつの世でも、このような栄枯盛衰は避けることができないのでしょう。

近い将来、新たな音楽名所が誕生することを期待するしかありません。

Bb_king0742丁目の7番街と8番街の間。赤文字を基調としたネオンが、ひときわ綺麗に映えていました。

Bbking02_2地下1階のライブハウスに降りる途中、登場予定のアーティストのポスターがたくさん貼られていました。
2015年8月8日には、パティ・オースティンがライヴを行なっています。

Bb_king092017年3月15日に行なわれたボビー・コールドウェル公演のチラシ。
すでに60代後半ですが、元気なパフォーマンスを見せてくれました。

Bbking04アーティストの登場を待つステージ。開演までのわくわく感はライヴならではの体験です。

Bbking03客席の後方にはバーがあり、お酒を楽しみながら音楽に浸ることができました。

Bb_king10_2美味しい南部料理のメニューにも定評がありました。

5月以降に登場する予定だったアーティストのうち、何人かはSony Hall(235W 46th St.)のほうに場所を移しているようです。https://www.sonyhall.com/

ぜひ、今後も音楽の灯をともし続けてほしいですね。


Posted by 375

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...