観光 2018.04.02

4月、、今年度もいよいよ始まりましたねcherryblossom

日本はもう夏日のように暑い日があるとかないとか?
こちらNYもあっという間に暑くなるんでしょうwobbly
前日までダウン着てたのに今日は半袖でイケるt-shirt
というのがニューヨークpaper

春に着たくなるトレンチコートなんてこちらで買ってもあまり出番がないと分かっているから
欲しいけど買わない、くりですbud

さてー、3月は日本から大学時代のお友達が遊びにきてくれましたwink

せっかくなので、私もお休みが合う日は一緒に観光しましたsun
観光のモデルコースとまではいきませんが、
彼女がどんな観光をして帰ったのか、ご紹介しちゃいましょうheart

DAY1 NYC到着編

JALの午前便でやってきた彼女をJFK空港でお迎えしましたairplane
09:55AMに到着するフライトだったので、11:00頃には会えるかな~と思っていたら
意外とスムーズに出てきましたnotes
フライトもちょっと早めに着陸したみたいで
会えたのは、10:40頃だったかなhappy01

長時間のフライトお疲れ様~sweat01
マンハッタンに向けて、イエローキャブで移動buildingbuildingbuildingcar

12:00前には、ホテルに到着しました!
ホテルはミッドタウンでアクセス抜群の立地ですscissors
通常ホテル チェックインは15:00~16:00頃からできるけど、
ダメもとでトライfoot
ダメなら荷物だけ預けて出かけるつもりでsweat01

・・・happy02お部屋の準備できてたみたいで、幸運にも入れた~bell

今日は夕方18:00から『THE RIDE』の予定だから
それまで約6時間、何しよう~sign02
ってことで、まずは『CITYPASS』を手に入れることに決定moneybag

移動は地下鉄で
彼女は初めてのニューヨーク地下鉄subway
7日間乗り放題メトロカードを購入ticket
簡単に乗り方を教えます!

Grand_central_sta

途中、観光スポットとしても有名な
グランドセントラル駅を通って写真を撮りながらH.I.S.ニューヨーク支店へsmile

さっそく、手に入れたCITYPASSを使って
エンパイアステートビルディングの展望台』へ行くことへrun

Library


途中に、あのドラマで主人公が結婚式をあげようとした
市立図書館も通って記念撮影camera
彼女はそのドラマを観たことないそうで、とくに感動もなしcoldsweats01

エンパイアステートビルディングには
CITYPASSを使って昼間に入場すれば、同日の夜にも
同じTKTで入場できるんですよnight
昼間の景色と夜景を両方堪能したい方にはお勧めshine

寒かったけど、いつ上っても展望台からマンハッタンを見渡すのは
気持ちがいいもんですbleah

Img_3664

さてさて、時刻は15:00頃。
友人は時差ボケもあり、疲れが出てきちゃいました
日本からは長時間フライトだしねclock

ホテルに戻って休んでもらい、
17:00に再集合することにしましたpunch

その間、私は、ホテル近くのカフェで一休み~cafeheart04

THE RIDE(ライド)の集合場所はタイムズ・スクエア
17:00にホテルで再集合して地下鉄で向いますshoe

17:30にはライドの集合場所に到着!
18:00からの日本語バイリンガルバージョンのライドで
今日一日の締めくくりmoon3

Ride

おそばを食べてホテルへ送っていきましたconfident
(ニューヨークらしいものを、とも思ったけど、
彼女の胃袋は日本の味を欲してました)

1日目はこんな感じでしたpig


ここもあそこも、とぎゅーぎゅーにプランしても
観光は意外に疲れますよねsweat01
時差ボケもあるしねsweat01sweat01
余裕を持って、疲れたらちょっとホテルで一休み、
というのも大事ですclover

参考になればsmile

budくりbud

ニューヨーク CITYPASS(シティーパス)

エンパイアステートビルディング展望台

THE RIDE(ライド)

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...