観光 2018.04.03

くりですbud

前回の続きで、DAY2 ~夜はブルーノート編~ですscissors

友人がマンハッタン到着して2日目。

この日は私はお仕事だったので、
昼間は1人で観光してもらって、
夜にBLUE NOTE(ブルーノート)で音楽に酔いしれることにnotesbar

20:00からの回を予約scissors
開場は18:00、席は早いもの順eye

日本だと先にお店に到着した人を席に通してくれるのが普通だったりするけど
ニューヨークのレストランとかって、
予約した人数全員がちゃんと集まらないと店内に入れてくれなかったりするんですよsign01
これ、こっちに来て、え~~~ケチ~って思ったことのひとつcoldsweats02
予約時間から15分遅れたら、予約取り消されたりね(これは日本も?)
確かに遅刻はよろしくないですけどね。

でも、ブルーノートは先に到着した友人を店内に通してくれてました~wink
無事に現地集合して今日一日どんなだったか話を聞くと
1人で地下鉄使ってドキドキしたしsweat01
この日は日曜で地下鉄ダイヤが変則だし、たくさん乗り間違ったとsweat01
で、観光できたのはアメリカ自然史博物館だけだったらしいcoldsweats01

いろいろ大変だったねと労いながら、
ディナーと飲み物を楽しみながら、
20:00のショースタートまで待ちましたcatfacenote

Img_3959

その日はブラスバンドのアーティストで
なかなかの賑やかな演奏と盛り上がりでしたupnotes
バンド名忘れた。。そんなもんです。。。downshock

Img_3901

Img_3906

最後はお客さん総立ちでやんややんやしてましたnotes
ほろ酔い気分で2日目を終えましたsmilemoon3

Img_3911_2
↑↑ 地下鉄サインの外灯もご覧の通りご機嫌bleah

↓↓ それからこの写真、
友人が泊まったホテル『REDBURY HOTEL』の
ドアノブにかかってる『起こさないでね』と『お掃除よろしく』のカード

Img_3960

お掃除おねが~いcute 

Img_3961

そっとしておいて~~clover


おしゃれホテルだけあって、ほんとにおっしゃれ~~heart02

くりでしたbud

ariesオプショナルツアーや入場券手配のご紹介aries

ブルーノートツアー

アメリカ自然史博物館チケット

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...