自然、四季 2018.04.16

こんにちはup

4月も中旬ですねnote

日本より一足遅く春を迎えているニューヨークですheart02happy01 

4/14 なんとニューヨークが24℃まで気温があがり、散歩日和sun

せっかくなので、お出かけしたく、近いようで行ったことがなかったルーズベルトアイランドに行ってきましたvirgosun

Img_9969

※余談ですが、私クィーンズというエリアに住んでおり、実はマンハッタンに行くのに毎日ルーズベルトアイランドを通過しているんですが、行ったことがなく・・・catface 

ルーズベルトアイランドは地下鉄の【F】ラインで行くことができますが、ルーズベルトトラムウェイでも行くことができるんですeye

Img_9964

トラムがでている場所は2AVと59STの交差の場所にありますscissors

Img_9965

だいたい7分~15分間隔で運行してますclock

日曜~木曜までは朝6時から夜中2時までsign01

金曜~土曜はなんと夜中3時半までnight

ルーズベルトアイランドは住人が多く、コンドミニアムが沢山あるので、通勤で使えるようになっているんですねbuilding

在住者は週末遅くまで呑んでも大丈夫のようになっているんですねbeer

メトロ地下鉄と一緒に片道/2.75ドルmoneybag

1週間などの乗り放題のチケットがあれば、乗り放題bleahup

ちょうど桜が綺麗に咲いてましたcherryblossomshine

Img_9980

公園ではスポーツに汗を流しランニングしている人も多しrun

スタバもあるので、コーヒー片手に散歩もいいですねcafe

機会があったら、トラムぜひ乗ってみてくださいup

Img_9973

トラムの詳細はコチラ

pigあやちん pig

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...