観光 2018.05.21

4月からNYで新生活をはじめたKevinです。

知る人ぞ知るNYのインスタ映えスポットを不定期でご紹介していきたいと思います。

今回はニューヨークにある、ということで。ブルックリンにある日本庭園をご紹介します。

場所は、先日このブログでスタッフのりょっぴがご紹介したブルックリンボタニカルガーデンです。桜の名所として紹介されましたが、実は素晴らしい日本庭園があるのです。

 

ー悟りの窓 風の窓ー

Ia2a7763

ここ数年、instagramでよく見かけるようになった窓です。京都や鎌倉にありますね。日本に格子はありませんが、こちらは格子がついております。射し込む光の反射がなんとも、いとをかしです。

20180517_19_04_00こちらは京都の源光庵です。いかがでしょうか。そっくりだと思いませんか?

ちなみに、日本では桜の季節や紅葉、特別ライトアップの時期はもちろん、普段の休日でも大混雑ですが、ここでは気が済むまで撮影に専念できます。

ニューヨーカーたちはすぐ隣にある、鯉の泳ぐ池に夢中でした。

 

ー海中鳥居ー

Ia2a7718

世界遺産厳島神社を代表に、最近は全国各地の水面に浮かぶ鳥居 海中鳥居が有名になってきました。滋賀県琵琶湖の白髭神社、佐賀の大魚神社が有名ですね。

20180517_19_04_43

こちらは琵琶湖に浮かぶ白髭神社です。

そんな海中鳥居がブルックリンにもありました。鳥居の色が少し淡いようにも感じましたが、日本の原風景をカメラに収めようとたくさんのニューヨーカーで賑わっておりました。

いかがでしたか。

皆さんも、ニューヨーク市内のインスタスポットを巡る旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

clubKevinclub

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...