イベント 観光 2018.07.11

こんにちはーsun

湿気が高く、暑い日が続いているニューヨークですsunsun

先週の7月4日はアメリカ独立記念日でしたflair

その日は祝日で、アメリカ国内のいたるところでパレードや花火で多くの人が盛り上がっておりましたwink

アクティブな人はBBQをやったりしますが、我が家は暑さに負けて、夕方までお家でごろごろ・・・5時くらいにやっと思い腰を上げて花火会場へeye

場所はマンハッタンとニュージャージ州の中心部を結ぶPATH TRAINのEXCHANGE PLACE付近ですeye

私はニュージャージー州に住んでいるので、LIHGT RAILという、ニュージャージーのハドソン川沿いを走っている見た目路面電車?のような電車で向かいます~

駅を降りると、下のようなフードトラックが沢山並んでおり、アメリカの国旗のプリントTシャツや赤と青のボーダーなど、この日の為に着てきました!という人で溢れていましたnotes

我が家もアメリカの国旗がプリントされたTシャツで登場ですーsun

4th_yatai

上のようなフードトラックの他にフードエリアがありましたsign05

通常は公共のエリアでのアルコールの飲酒は禁止されているアメリカですが、今回のような外のイベント時にはOKなことがありますshine

ただ、明らかに21歳以上の人でも年齢確認のIDは必ずチェックされますflair

4th_food_area

昼間、BBQをしなかったので、ソーセージが食べたくなり、こちらの屋台に並びことにしましたflair

長い列ですが、回転は速かったですshine

4th_food_line

順番が近くなりました。

あれ?値段が書いてない・・・

食べたいイタリアンソーセージは$9、モッツァレラフライは$7・・・

イベント価格ですねーcrying

でも出来立てはとっても美味しかったですheart04

ちなみに屋台はCASH ONLY(現金のみ)が多いpencil 

でも、時々、IPADでクレジットが使える屋台も時々ありますshine 

4th_food

さて、デザートは、BEN & JERRYのフードトラックscissors

一つ$8だった気がしますeye

外のアイスは格別ですねshine 

4th_ben_and_jerry

このエリアはピアになっており、ハドソン川沿いにビアガーデンが設置されていましたflair

その写真の左側はマンハッタンのダウンタウンですnotes

ウォールストリートなどのビジネス街のビルが見えますshineshine

4th_walk

さて、時間は8時半、、9時からと思い待っていると、なかなか始まりません・・・

どんどん暗くなっていき、、マンハッタンの東側のイーストリバーの南の方で花火が始まって終わり、同じくイーストリバーのミッドタウンの花火が始まって終わるのが見えましたeye

10:15を過ぎ、皆ざわざわ・・・

始まるのかな・・・

何か問題があって中止とかじゃないよね・・・?と周囲の人と話をしていると・・・

4th_waiting_time

始まりましたーーーーheart02

みんなの歓声がすごいsign03

ワールドトレードセンターをバックに花火がheart04

私が取った写真は、1つのボートからの花火ですが、実はそのすぐ左側にも花火のボードがあり、近い2箇所から同時に花火が上がっていましたflair

この花火はJERSEY CITYの市長プレゼンツで、打倒、MACY'Sのミッドタウン花火!(笑)らしく、年々、レベルが上がっているようですhappy02

4th_fireworks

フィナーレはこちらheart04

ちょっとブレてしまったのが残念ですが、いい感じのが撮れましたshine

4th_fireworks_finale

来年はもう少し早い時間にやってくれないかな~と思いましたが、やはり、ダウンタウンの夜景をバックに花火、とっっっても綺麗でしたshine

以上、ニュージャージーからの花火レポでしたcrown



cloverよんclover

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...