こぼれ話 観光 2019.12.23

エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)がshine新装開店shineしています。

世界各国語の案内に、もちろん日本語もあってもう迷いません!迷えません!

Wp_20191204_18_04_23_pro

改装したといっても、アールデコ調の内装や職員の人もレトロ感はそのままキープ。デッキに行く前にロビーとかをぶらっと歩くのも楽しいですよ。

Wp_20191204_18_23_50_pro

後で高~いお金を払っても良いですが、自分達で写真を撮れる所もちゃんとあります。

Wp_20191204_18_00_20_pro_4

Wp_20191204_18_02_15_pro

空港よりもトレーの流れが素晴らしいセキュリティを抜けて、86階のメインデッキに行くまでに、ビルの歴史や、建築中の様子がリアルに体験できたり、エンパイアが出てくる映画とか、まずはエンパイアについて色々学べます。

もちろん、キングコングに窓から見つめられながら掌に乗ることもできます。(スイマセン。写真が無くて、、でも映画のままでした)

Wp_20191204_18_18_11_pro_2

いよいよ、映画によく出てくる86階です。マンハッタンのほぼ真ん中から屋外展望スポットからぐるーっと360度ニューヨークを見渡せるのはエンパイアだけです!ハドソン川の手前にエッジやベッセルが見えます。

Wp_20191204_18_26_42_pro

白く光ってる場所は実はタイムズスクエアなんです。右手前で光ってるのはブライアント公園のスケートリンク。

Wp_20191204_20_16_42_pro

冬は寒そう~という心配も不要。地面から暖房が!

Wp_20191204_19_45_34_pro

上からも暖房が!

Wp_20191204_19_49_50_pro

102階の展望台は外に出れませんが、更にどわ~~と景色が広がります。写真を撮った時にガラスが反射しないので腕に自信がある方は是非素敵な写真を撮ってください。真ん中の真っ黒な三角ビルはスタイケンやスティグリッツの写真で有名なフラットアイアン・ビルです。

Wp_20191204_20_21_15_pro

大好きな映画「都会のアリス」に出てくる昼間のニューヨークも見てみたいな、と思いました。

至れり尽くせりに生まれ変わったエンパイアステートビル。ニューヨークに来られたら絶対お上り下さい。

moon3厳選!2大夜景ツアーのエンパイア ステート ビル展望台チケット付プランもおすすめ⇒こちらをクリック

cameraエンパイア ステート ビルディング展望台 入場チケットのお申込みは⇒こちらをクリック

by なっちゃん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...