こぼれ話 観光 2019.12.21

こんにちはsun


ニューヨークの象徴、自由の女神像があるリバティ島に、
今年、最新ミュージアム、自由の女神博物館(Statue of Liberty Muserum)が新設されましたflair


フェリーのチケットがあれば誰でも無料で入れますheart
という事で、早速行ってきましたhappy01



行き方は自由の女神へ行く時と同じ。
バッテリーパークからフェリーに乗って、リバティ島へship


リバティ島に到着後、フェリー乗り場から真直ぐ進むと左手にある建物が
ピカピカの『スタチュー・オブ・リバティ・ミュージアム』ですshineshine

Img_2366



目玉は、1886年から約100年間も使用されたというオリジナルトーチcrownshine

Liberty_museum_2




他に、女神さまの等身大の足や顔も!!

Img_2407

Img_2380
間近で見ると、改めてその大きさと迫力を感じますsign03



他にも、色々な歴史的遺品を見たり、
シアター内で自由の女神像の歴史を学ぶ事も出来ます。

Img_2400

Img_2415_2


以前、ミュージアムの展示スペースは自由の女神の台座の中にありましたが、
2001年のテロ事件を機に2009年まで閉鎖され、その後も入場数が制限されていた為
王冠や台座を訪れることができたのは本当にわずかな人だけでした。
新設され、リバティ島を訪れる全ての人が入場できるようになったのは嬉しい事ですねhappy01




ミュージアムの屋上からはマンハッタンの眺めを楽しめる一方、
女神様の『後ろ姿』を見ることも出来ちゃいますdiamonddiamond
珍しさのあまり、思わずパチリcamera

Img_2422

コンパクトにまとまっているミュージアムのため、観光の際は
ぜひこのリバティミュージアムにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



ひとみんapple

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

自由の女神までの行き方が分からないsign01連れて行って欲しいsign01
そんな方はこちらをクリックwinkgood

自分で行けるけど、チケットの手配方法が分からないsign01
そんな方はこちらをクリックwinkscissors

いやいやいや、ニューヨークの色んなところを効率よく自分のペースで回りたいsign01
そんな方はこちらをクリックwinkpaper

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...