皆さんこんにちはvirgo

なんと2019年も残り1ヵ月をきりましたーbleah

あっという間ですねcrying(1年の思い出に浸る筆者でした・・・sweat01

さて、本日は日本の誇り 世界で有名な草間彌生さんの期間限定の個展をご紹介しますheart

世界で愛されてる草間彌生さんご存知な方は多いのではないでしょうかsign02happy01

なんと個展が shine無料shine とうことで行ってきましたlovely


日程:2019年11月9日〜2019年12月14日

個展テーマ 

Yayoi Kusama: EVERY DAY I PRAY FOR LOVE

場所David Zwirner (537 West 20th Street, New York)

早速行くと、大行列sign01eye なんとその日は雨が降っていました。(平日11時ごろ)bomb

行列を整備しているお兄さんにどのくらい並ぶの??と聞くと「1時間ちょっとかな」というもんで、せっかくここまで来たから見ないと!と気合を入れて並び始めましたsmilegood

寒い・・・sweat01 傘さしてても雨あたる・・・rain 西のハドソン川近いから寒い・・・wave

などありましたが早送り>>>

やっと入れたのは2時間後cryingdown

おいおいお兄さん 1時間ちょいと言ったのはうそかよ・・・sad

さすがアメリカ "アバウト"も多いですcoldsweats01

Img_1462

またそこで整理券を配られましたhappy01 調べなかった私が悪いthink

そうこの大行列は話題のインフィニティーミラールームに入るための行列だったのですhairsalon

※このインフィニティーミラールームに興味がない人は行列を無視して、入口で入場だけflairと言うと待ち時間なしで入れます。 

さてさて、話題のインフィニティーミラールーム。ここは入って1分間不思議な体験ができますshine

Img_1513 shine4名ずつ案内されますので、1分間で思いのまま写真撮影をお楽しみくださいshine (白と赤に光が変わります。)

さてさてメイン?の不思議空間が終わったら作品を見に行きましょう。1階と2階の広い空間に贅沢に飾ってありますeye  

Img_1473

Img_1480

Img_1474

Img_1472

 草間彌生さんの世界感にうっとりですhappy02up

館内をでると横にギフトショップがありますsign03

Img_1486

ここでオリジナル公式グッズが買えますeyemoneybag

Img_1484

期間限定 2019年12月14日迄ですupwardright

ぜひ機会がある人は行ってみてくださいねhappy01 

danger館内含めトイレはありませんdanger

外は寒~いですので、入場待ちにならんでいるとトイレに行きたくなる人も多いそうwobbly

あらかじめトイレは済ませて暖かい服装で並びはじめてくださいね~scissors


日程:2019年11月9日〜2019年12月14日

個展テーマ EVERYDAYIPRAYFORLOVE

場所David Zwirner (537 West 20th Street, New York)

地下鉄 A C E  23ストリート または 14ストリート 下車 徒歩13分程度

費用 無料

公式サイトはこちら

virgoあやちんvirgo

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...